--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.24 11:50|未分類
縁市c0172261_9312873

(so_koのtomoさんのブログよりお写真拝借)




初の野外イベントは無事(?)終了致しました。




家具を除いて店の商品をほぼ全部、軽の箱バンに積み込んで

ルームミラーが見えない状態での搬入。




開店時間までにセッティングも間に合わないし

陳列するスペースは足りないし

段ボールから出さずに終わった商品もありーで

反省もたくさんあった一日でした。




おかげ様でお客様の反応は良好で

かなりの雑貨が私の手元から離れて行きました。





朝からみぞれ交じりの寒い一日でしたが

ご来店いただいたお客様には感謝感謝です。





そして残った商品の積み込みを最後まで待って下さった

他店の皆さま、主催者であるso_koのtomoさん。

この機会を与えて下さって本当にありがとうございました。





帰りには花粉症がMAX発症し、

目は張れるし鼻は完全に詰まって垂れ放題でしたが

手伝ってくれた長女と楽しかったねと何度も言いあいながら

天井まで届く荷物をギシギシ言わせながら帰途に着きました。




今回の参加で多くの発見がありました。

くすぶっていたものが一気に目覚めた感覚です。




今後はぐっと方向性を変えて

『ワンストーリーハウス』を維持させていこうと思っています。




人気ブログランキング

↑↑↑寄ったついでに応援ポチ!!








2014.03.18 11:29|未分類
ヒバ無垢家具IMG_0747





新1年生になるN様のお宅に

白くオイル塗装を施したヒバ無垢のデスクを納品してきました。





双子の長女、次女さんのデスクと同じデザイン。

木材はパインからヒバへとバージョンアップ。

そして引き出しは全員違った形のガラスツマミ。




ちなみに三女ちゃんはバラのツマミ。

かなり大人な上級編ですが、

「お花がいい!」と言っていたけど喜んでくれたかな?




何層にも拭きつけした高級ウレタンのような

滑るような天板の美しさにご両親も「綺麗~~」と声が上がりました。




数年使った双子のお姉ちゃんのデスクもこの日一緒にお手入れ。

サンドペーパーを掛け、オイルをサッと塗って出来上がり。




鉛筆の汚れも小さな傷もリフレッシュして

元の美しさに戻りました!

だからオイルフィニッシュはやめられないのだ!!






ヒバ無垢家具IMG_0757




お父さんとお母さんが思いを込めて贈ってくれたデスク。

大事に大事に使ってね。



デスクとしての役目が終わったとしても

使い続けられる家具としてそばに置いてもらえるといいな。



人気ブログランキング

↑↑↑寄ったついでに応援ポチ!!





2013.09.19 11:34|未分類
cba5c221.jpg
<ツイッターより写真借用>





全国各地の漁場で

滅多に捕れることのない深海魚が続々と網にかかっているらしい。







深海魚があがったり

地震雲を見たら大地震が起きると言われている。






この時期一番水が多い我が家の井戸水も

本当に心配するほど水量が少ない…。






京都の大水害は

かつて経験した98豪雨を彷彿させて

トラウマのように脳裏に甦ったけれど






日々の忙しさに影を薄めて

うっかり『いつかきっと来る大災害』の準備を怠りがち。






時々こうした記事にちゃんと反応して

備蓄と心構えと家族の意識の確認をしておかなければ。






人気ブログランキング

↑↑↑新学期が始まって、またもやPTA広報部長も活動再開。
 取材取材・編集編集で、お~の、忙しいちや~!!
 お帰りにポチっと押して下されば助かります!!
2013.09.18 13:26|未分類
ワンストーリーハウスIMG_0338







白木のままで

まだ値段も付けていなかった総無垢のヒバのベンチソファ。






巣立っていくことが決まりました。







白木の雰囲気を壊さないように

薄くホワイトのオイル塗装中です。







ワンストーリーハウスIMG_0340







そしてお孫さんに贈られるとおっしゃっていた

パイン無垢材のの6ドロワーズチェスト。





表面をもう一度ペーパーで仕上げて化粧直しです。





やっと涼しくなったので

塗装もちょっと楽になりました。





人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります!!






2013.09.10 12:52|未分類
ワンストーリーハウスIMG_0333







東京五輪のニュースに沸く秋の空。






刺繍作家のsasaさんが


秋風がびゅーんと吹き抜ける当ショップに


花を咲かせに来てくれました。









ワンストーリーハウスIMG_0332






チクチク。チクチク…。






ワンストーリーハウスIMG_0334





野に咲く小さな花々。






ワンストーリーハウスIMG_0335





刺された花達はちゃんと命が灯ったよう。






ワンストーリーハウスIMG_0336





秋が過ぎて、冬が来る少し前。





刺繍作家さん達の合同展をやりたいと思っています。





あとは作家さんのチクチクが勝負の分かれ目です。





人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります!!


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

