--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.02.14 12:21|いけばな
ワンストーリーハウスIMG_1028





小原流いけばな 花意匠


『たてるかたち』






お稽古で使ったお花をすぐに自宅復習しなかったせいで

デルフィニウムがよれよれになってしまい

長女がもらってきたカーネーションを横取りし

なんとか活け直しました(^_^;)




長さが足りないのはご愛敬で(汗)

撮る位置を変えてごまかしております。






今日はバレンタインデー。

冷たい雨が降る中、

so_koさんが今月号のばすけっとをご持参下さいました。





IMG_1035.jpg





3/21(金・祝)に開催されるイベントのお誘いも頂きました(^v^)

やる気モードonにして頑張ります。




人気ブログランキング

↑↑↑寄ったついでに応援ポチ!!






2013.11.05 12:51|いけばな
ワンストーリーハウスIMG_0677





小原流いけばな  <瓶花 直立型>





石化柳(せっかやなぎ)


りんどう


ケイトウ


ドラセナ






人気ブログランキング

↑↑↑ブログにUPする縦長の写真が、突然横長にしかアップロードできなくなった!
 何で??何か触ったか?お~の、分からん<`ヘ´> 誰か詳しい方教えて下さ~い!!
 お帰りにポチっと押して下されば助かります♪


2013.10.20 10:23|いけばな
ワンストーリーハウスIMG_0659




小原流いけばな   花意匠

『ひらくかたち』


紅あおい   ゆり   セダム    ドラセナ2種







8月、9月は一日丸々を家の中で過ごすことなく


学校や地域の行事、研修、仕事に明け暮れて


お花のお稽古に2カ月以上行けずにいましたが、


やっとリハビリを兼ねた(?)お稽古に行ってきました。






お稽古ができる時間も1時間しかなく

miki先生のはからいで初歩の『ひらくかたち・正面性』






やはりお花を活けると心穏やかになって

リ・フレッシュされます。









ワンストーリーハウスIMG_0657






今日のわんこ。





久しぶりのゆったりした休日。




人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります♪

2013.05.20 12:12|いけばな
ワンストーリーハウスIMG_0031





ユーカリ

ゆり

デルフィニウム

オルレイヤ





年度替りの忙しさでまったく行けなかったいけばなのお稽古。

約2カ月振りのリハビリレッスンでした。







写真を撮る為に動かしていたら

一緒にユーカリ達も動いてしまったようで

まったくブログにUPしてはいけない写真ですがお許しを(-_-;)




人気ブログランキング

↑↑↑甘い物をまったく食べなかった私ですが、最近食べたくて仕方がない。
 脳が糖分を求めているのだ!は勝手な思い込みのようで、
 ジーンズは息を止めてはいている気が…。そんな私に1日1ポチを。

2013.01.29 13:06|いけばな
IMG_0005.jpg





ボケ


チューリップ


菜の花


ソリダスター












昨日は17回目の結婚記念日でした。





IMG_0007.jpg






小さいけどごめんと手渡してくれた

ミニ薔薇のポット。





これからもずっと一緒にいようねと

添え書きがあった。





こんな男前の私でよければ

来年も再来年もこれからもずっと。





おのろけとは違うよ。





思いもよらぬ悲しみは多分これからもきっと起こる。





一度乗り越えた坂なら

次はもう少し急勾配になっても多分大丈夫。





疲れたらちょっと腰を下ろして

一緒に日の出を眺めよう。




人気ブログランキング

↑↑↑風邪が一向に治らず、咳が止まらないまま予約してくれた居酒屋へ。
 祝いじゃ~と、よせばいいのにビールと焼酎お湯割りを注文。
 おかげで今日も咳が止まりません^^;な私に慈悲ポチ下さい。




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

