--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.27 12:22|未分類
[木と家具とspoonと」

って、何???

・・・ですよねぇ。


木に囲まれて、木の家具を作ってその中で生活して・・・までは分かるのだけど。

spoonって。


それは、パパと結婚した当時の事。

人より少し小さめの私は、ある日パパにこんな事を聞いてみた。

「ねえねえ、私っておばあちゃんになったらさぁ、やっぱり今よりもっと小さくなるがでねぇ。」←(きっかり土佐弁)

「まあ、大きくはならんわねぇ。」

「どんどん小さくなってスプーンおばさんになったりして

「そしたら専用のスプーン用意して、乗せちゃら~え(訳・乗せてあげよう)」

「本当やね!絶対で!!」


うんうんいいかも知れない。

スプーンおばさんって可愛い木の家に住んでて、素朴だけど元気のいいおばあちゃんのイメージだ!

おまけにスプーンで移動出来たら環境にも優しいし、第一すごく楽しそう!!


・・・みたいなノリで、いつか来る私の自画像みたいに思っていました。

木の香りがほんのりする、それだけで見える優しい生活。

その人生の集大成みたいなものがspoonに込められているのです




        132d.jpg


関係ないけど、最近あったちょっとおもしろい事件↑↑↑

冷麺食べてたら、海苔が「大吉」に!!

ある意味、宝くじより凄いかも~!  やった~







07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

