スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連作☆ウォールシェルフ

2011.09.08 11:30|shop
IMG_f0013.jpg




プチ旅行と言うには、あまりにもプチな我が家のバカンス。


それでも、一日中プールで泳ぎ

子供達も私も真黒になってしまいました。


まあ、もともと私は、日々の大工仕事で

日焼けは職業病みたいなものですから、

自分が思うほど人に気づかれることもないまま

また日常の生活に戻りました^^



高知県でも郡部に位置するリゾートホテル。


通常は隣接するゴルフ場の泊まり客が多いホテルで

私達が宿泊する事はないだろうと思い続けていました。


それが高知県在住者限定で一泊二食付き(それも懐石!!)

大人10,000円!!


それも宿泊者は屋外プール無料と

なんてリーズナブルなお値段なんでしょう。


夕食には伊勢海老が出てくる豪華さで

お子様ディナーさえも懐石風で大人な雰囲気。

5歳は初めてのリッチなもてなしに舞いあがっておりました。


一泊だけの、それも車で30分の小旅行でしたが、

数日は滞在したかのような、リラクゼーションを満喫してきました。




さて、我が家の今年の旅行も終わり、

またまたショップ改造に熱を入れます。



雑貨を仕入れる事ができるようになり、

それを飾る為のウォールシェルフを作りました。



IMG_f0016.jpg




切って、カンナで削って、ヤスリをかけて、塗って・・・




IMG_f0020.jpg




切って、削って、かけて、塗って・・・



IMG_f0017.jpg




かけて、塗って・・・・・・・・



IMG_f0019.jpg




長いもので2メートル、短いもので50センチ


大小さまざま、計11台。




あまり一気にやったものだから、

逆に商品が足りなくなって

ディスプレイなしの、ただの棚板とあいなりました。



今日は高知のタウン情報誌「ほっとこうち」さんが

取材に来てくれる事になっています。



小さい記事ですが、ちょっと楽しみにしています。




↓↓↓本日もお訪ねいただきありがとうございます。
   ポチポチッとして頂けたらspoon喜びます。

br_decobanner_20110518035342.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵はホテルね~v-398
なんか外国の雰囲気でいいなぁ~。
我が家から歩いて1分にも温泉があります。
と言っても公衆浴場ですが…(-_-;)

お店で雑貨も置くんだねv-398
鳥かごの置物も可愛いし茶色いのはアロマオイル?
その下は…シュガーポット?
こういう棚があれば私のソープバスケットも飾れるねv-410
いいな…お店見に行きたいな^m^

こんにちは。先週お店に寄せていただいたものです。

とても素敵なお店で何度でも足を運びたくなるお店ですね。

また後でお電話を致しますが、今日布こものや大人服を連れてお邪魔いたします。

福田

えぐさんへ

こんにちは!いつもコメント入れて下さってありがとうございます!

そうでしょう~。このお値段ではとても泊まれないと思うのだけど。
いつもぽかぽか温泉組の我が家は、ちょっとセレブな気分に浸れました^^
しばらくは旅行も我慢だけど、来年もまた行ってもいいかな~と家族で話しています。

そうそう、雑貨も少しですが置くようにしました。
やっぱり家具だけでは、どうしても高価になってしまって、気軽に足を運べないのでは困るので・・・。
なるべく飽きがこないよう、十分吟味して入荷しています。
既製品とハンドメイドがバランスよくなるように工夫しながらです。

棚板は根気とちょっと力があれば女性でも作れますよ!
えぐさんの雪下ろしを考えれば、ちょちょいのちょいかも♪
チャレンジしてみて下さいね!

布こものや コトコトさんへ

こんにちは!
先日は、こんな小さな手作り感満載のお店に来て頂いて、本当にありがとうございます。
こうやって素敵な出会いが増えていくことに感謝です。

早速ハンドメイド達を連れてきて下さるようで、とても楽しみにしています。
ありがとうございました!

No title

満足な休暇を過ごせてよかったですね。
嬉しさが伝わりました。
あ~、近くだったらきっとしょっちゅうおじゃまするのに~。
すこしづつ確実に素敵になって、お客が立ち寄って・・
・・そのひとりになりたい・

クーママさんへ

こんにちは!
いつもいつも嬉しいコメントありがとうございます❤

とっても楽しかったですよ~。
でもやっぱり郊外なので、夜は何にも見えなかった^^
雄大な太平洋がなめらかなカーブを描いて、久しぶりにリラックスしてきました。

お店の方は、自分の計画よりもずっと進行が遅くて、やっと人に見せても大丈夫かな?ってくらいになりました。
既製品なら全国どこでもあるけれど、この店にしかないってものを少しずつ増やしていきたい。
高知に遊びに来ることがあったら、ぜひ龍馬を見るついでにご訪問くださいね♪

No title

気が付かないけど
近所にあるもんですね良い所

高い金出して、疲れに行くようなものだって
よく聞く話、もっともっとあるんじゃないかな

私も探してみます。

ひのきおやじさんへ

おはようございます!
またまたコメントありがとうございます。

そうですよね。
騒ぐのは大好きだけど、人が多いだけでとても疲れてしまう私達。
リラックス出来るのは、何も考えず、脳も休んでいる間だけなので、連休がある時期はできるだけ近場の、
それも緑の多い場所か、水の多い場所ばかり行ってしまいます。
子供は自分流に遊びを考えて楽しみますし、大人は脳内浄化されて、旬の美味しい物を食べるだけで、最上級のリラクゼーションです。そこに少しのアルコールがあれば、言う事なしです^^
お金を使うことがバケーションの宿命だとは思いたくないですね!

ひのきおやじさんはブログはされていないのですか?
よければURL教えて頂ければと思います。



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

