スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

繋がる連鎖

2011.09.24 11:00|shop
お店の看板代わりにしようと作りだしてから

台風の影響で延びに延びていたサインボードが

ようやく完成(??)しました。



IMG_f731.jpg



カッティングシートにしようか。

やっぱりプロの看板屋さんに依頼しようか。

悩んだ末に結局手書きとあいなりました。


どこまでアナログ人間なんだろうと

自分でも可笑しくなる程ですが、

やっぱり山登りタイプの自分の性格上、

苦労しなくては達成感を得られません。


パソコンで打ち出したロゴを

100均で用意したカーボン紙で転写してから

面相筆で一文字一文字ペンキで肉埋めしていきます。


すぐに筆先が固まってしまうので、

何度も洗い流しながらの作業。


2時間位で出来るかなと楽天的に考えていたのはいつもの癖。

結局は2日間かかってしまいました。



こうして出来上がったサインボード。




IMG_f730.jpg




地味に構えた私のおうちショップには

このくらいの落ち着きがぴったり。



ロゴはブルーが少し入った濃いグレー色。

イメージに近い仕上がりとなりました。



これで少しはお店と分かってもらえるかな・・・?



このショップ名の下の数枚の板には

またゆっくりと考えながら、ひとつずつ増やしていこうと

思っています。



IMG_f734.jpg



先日、偶然にお店を見つけて入って下さった

布こものコトコトさんの作品展を

今日から開催することになりました。



こうやって、


知らなかった人と人が繋がって


自分の知らなかった世界が広がって


みんながほんの少しずつ前向きになれれば


見失った何かを見つける事ができるはずだと


そう、自分に言い聞かせているのです。



br_decobanner_20110518035342.gif

スポンサーサイト

コメント

ストーリー

spoon rideさん、こんにちは^^

素敵な看板が出来ましたね。
字体も色やバランスも、spoon rideさんの個性を
感じられるから、いい感じだと思います。ひとつの
物語、ストーリーテラーにそれぞれがなれたら
いいなー。看板が本の目次のようなのもいいアイディア!

これから生まれる物語、楽しみですね^^

オシャレに

こんばんは。
オシャレな看板に仕上がりましたね。
ご成功を祈ります!

素敵です!

看板の文字も色も私好きだなあ、、と、ジイ~ッと見てしまいました。
どうぞますます輪が広がりますように♡

はなさかすーさんへ

こんにちは!今日もコメントありがとうございます。

素敵と言ってもらうと頑張った甲斐があります。
でもね、やっぱり素人が作ったものだから、間近で見るとそれなりに・・・です^^
昨日はお客様が結構来て下さって、みなさん驚いてはくれたので、まずは成功と言ったところでしょうか。

ストーリーテラかぁ。さすがすーさんです。
ロマンチストだなー。そんな表現のひとつひとつが光るのがすーさん節。
でもその通りだと思います。
一人一人にはちゃんと物語があって、語り部として確立しているはずですから。
見ていて勇気が湧いてくる・・・。そんな人が少しずつ増えていけば、きっとどんなことがあっても、人は笑っていられますよね。
私もそんな人間になりたいな。

yokoblueplanetさんへ

お忙しいのに嬉しいコメントありがとうございます!
こうして縁あって繋がった方達から声援を受けると、足踏みしている場合ではないなとつくづく思います。
最近ちょっと効果が表れてきたのか、客様の数が増えてきました。
皆さんお店に入ると、第一声が「わー素敵!」と言って下さいます。
それだけでも、自分がやってきた事の評価として嬉しいです。
これがひとつの「成功」なのかもしれませんね。

NOEさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

ロゴも色も気に入って頂けたらなによりです♪
少しずつネットワークが広がって、気が付いたらみんなが繋がっていた・・・なんて素敵ですね。
昨今、人を引きずり下ろすような連鎖ばかりですが、本来あるべき姿は逆なはずです。
それがあからさまではなく、「ほわっと」気持ちの良い繋がりの方が長続きしますよね。
自分自身も、そんな気持ちのいい存在であればいいなと最近特に思います。
NOEさんも頑張っていますね。
同じ人種であると確信しながら、私も「チカラ」もらっています。

あさみさだむさんへ

拍手コメントよりありがとうございます。
素敵と言って頂けたら苦労が報われますよ!
ひとつ仕上げれば、またやりたい事ができてキリがありません^^
また遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。

youkoさんへ

拍手コメントよりありがとうございます!
ちょっと隠れた穴場的存在になれれば嬉しい限りです。
来て下さったお客様が、「自分の家でもこんな風に出来るのかな」と思って下さる親近感が生まれれば、とても嬉しいですね。
いつでも遊びに来て下さい。
居心地がいいと言ってもらえる事が最大の褒め言葉です。

No title

spoon rideさんらしい看板ですね!
シンプルだけどさりげなく自己主張しているような素敵な看板だと思いますよv-398
人と人との繋がりは偶然でもあり必然でもあり
とても不思議なものだと思います。
道の上に道を築くように
人の上にも人の繋がりはできていく。
そうやってみんなに助けられて
みんなを助けて生きていくんでしょうね。
人は一人じゃ生きていけない。
良い繋がりをこれからも大事にしていってくださいね!

No title

傍目には気付かない苦労を、みんな抱えているけれど
いいんだよ・おいでよって誘ってくれて、
入ってみたら、ふぁ~っと居心地いい・・
そんなやさしい場所を想像しています。
看板がゆっくり変わっていくのも楽しみに・・

えぐさんへ

お返事遅くなりました!
いつも元気印のコメントありがとうございます。
心ない事を言う人も確かにいるのだけれど、こうしていつも勇気をくれる人達が、私の周りにたくさんいるのも事実です。くじけそうになることも多いですが、(特に体力が落ちてる時とか)まだまだスタートラインに立ったばかりです。
自分の持ち味を生かして、しかし押し付けず、ゆっくり焦らず歩みたいなと思います。
ブロガーの方達の優しさが、ここまで自分の心のメンテナンスをしてもらう事になろうとは、思いもよらぬ出来事でしたが、続けていって本当によかった・・・。

えぐさん、ありがとうね!!!

クーママさんへ

とっても優しい、真綿のようなコメントありがとうございます。

人は言わずともたくさんの思いや苦難を抱えているんですよね。
そんな苦しさを表に出さず、また人を責めず、
「みんな一緒なんだから、共に歩いていこうよ。」声をかけずとも入り口は開いている。
なんとなくその場に座り込みたくなる。自分の事を話してみたくなる。時間がゆっくり流れている。
そんな柔らかい空気を含んだ空間が作れたらいいな。

クーママさん、こうして何気なく人を優しい気持ちにさせる言葉を持っているって、素晴らしい事ですね。
ありがとう。

No title

今日はありがとうございました、お忙しいときにお邪魔をしてごめんなさいね・・・・。何か今日は二人で悪口を言い合っていたS校長先生たちが、地域を周っていたようで、私の行きつけの A にも来ていたみたいです・・・ 一緒にホテルニューオオタニに行けるといいですね。おやすみなさい。

つぐみさんへ

昨日は寄って下さってありがとうございます。
前を通ったからと、こうして来てくれるのが、私の一番の喜びです。
校長先生も精力に地域と密着しようとしていて、やっぱり素晴らしい先生ですね。休日も返上で子供の為になにかしようと考える先生は、今の「安定した公務員」と言う位置づけの中では貴重かもしれませんね。

ニューオータニで賞状を受取るのはつぐみさんにお任せして、私はショップ視察に精を出したいと思いますが、保護者会費から予算捻出できるのかな~^^

No title

こんにちは。
素敵なサインボードですねv-238
心がこもっているのがいいですね。
このサインボードに惹かれる人は多いと思いますよ。
これからが楽しみですね。

きなりM&Oさんへ

お返事遅くなりました!ごめんなさい。

間近で見ると手書き感たっぷりですが、そこがまた親近感が湧くようです。

> このサインボードに惹かれる人は多いと思いますよ。

そう言ってもらうと苦労が報われます!!
先輩オーナーさんから、こうして声援を頂けると、ちょっとお疲れモードだった自分を奮い立たせることができます。
きなりさん達のように、苦労があっても明るく前向きに進める人格者になりたいな。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

