
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナイスなセンス?

2011.10.26 17:48|家族
IMG_g0046.jpg



昨日は半袖で過ごせるほどの陽気に


「もう11月になるのに・・・」


と少々心配気味でしたが、

今日はぐっと冷え込んで、ストーブが欲しいくらいです。


この気温の変化のせいか、ちょっと風邪気味で調子が悪いのですが、

今日から「アニマル・クレイ・ドール展」が始まり、

白熱灯の温かさにほっとしています。



休日に庭木の剪定をしていると、5歳の娘・・・


「その切った木、ちょうだい!」


「うん、いいけどどうするの?」


「内緒!」



そそくさと家に持ち帰り、

何やらブツブツ一人で話しながらレイアウト中。


何をしているんだろうと覗いてみると、


「くまちゃんのおうち完成!」



おうちと言っても枝で仕切っただけのシンプルなものですが、

白いソファーに清々しく、

10年近く前に買った、少しくたびれた熊のぬいぐるみが

ひょこひょこと歩いて来るようで

なんだか愛くるしく、


母になった喜びはこんな所にもあるんだなと

嬉しい時間になりました。



しかし、そのキュートなレイアウトの隣には・・・




IMG_g0047.jpg





「みんな うんち」・・・・・




きれい過ぎないセンスは

さすが、我が子・・・・・

br_decobanner_20110518035342.gif



コメント

No title

子供の発想って面白いですよね。
保育園にいると毎日見る子供の「世界」につい笑っちゃいますv-410
そういえば息子も…と思うと懐かしい^m^
まだまだお子さんと一緒にいられるsoon rideさんが羨ましいなぁ~。
ミニカー好きだった息子は今免許取得中ですv-411
今年は寒暖の差が激しいから無理しないでね!
青森は明日の朝は霜が降りるって…v-399

えぐさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
保育園の先生も、仕事はハードだけど楽しい発見がたくさんあって楽しめますね。
うちも子供二人でもかなり楽しいですもの。
息子さんも免許取得中ですか。
青森も車がないと動きが取れないですか?
高知は公共機関も少ないし、一時間に一本なんてのもザラですから、車は一人に一台って感じです。

霜には驚き!!
やっぱり高知とはまったく違うな~。
霜が降りるのは12月も終わりの頃ですから。
ちょっと私は風邪気味ですが、えぐさんも去年の雪下ろしの時のように体調崩さないようにしてくださいね!

NOEさんへ

拍手コメントからありがとうございます❤

子供のすることだから、あまり深くは考えずにやっているのだろうけど、なんとなく様になってますね。
となりの本のチョイスは分からないですが(笑)
私がお店でやっていることを結構見ているのかもしれませんね。
あ~でもない、こ~でもないってやってる所を真似ているのかも・・・。
色んな発見を楽しんでいきたいなと思っています。

あさみさだむさんへ

拍手コメントからありがとうございます❤

和んで頂けると嬉しいです。
時には店主であり、母であり、色々な顔を持てるのでまた新鮮な気持ちで子どもを見ることができるのかもしれませんね。
あさみさだむさんのお母様に対する愛情は、文章やデッサンでも深々と伝わってきます。
私も子供がそんな風に育ってくれればいいなと願っていますが、さあ、どうなることでしょうか。
さだむさんのデッサンの線がとても優しくて、こちらこそいつも癒されています。

yokoblueplanetさんへ

拍手コメントからありがとうございます!
いつも優しいコメントとてもありがたいです。
おかげ様で風邪もあまりひどくならずに終わりそうです。
yokoblueplanetさんも、相変わらず精力的に仕事をこなしていますね。いつも格好いいな~とほれぼれしています。
私もいつか追いつけるようになるといいな・・・。
仕事ができて、気配りができて、素敵です!!

No title

こんばんわ。
お嬢さん、たのしくあそぶなかで、独特のセンスを磨かれていますね。
おじいちゃんやお母さんが物を作っている空間のなかで・・・。

人が情緒や感覚を作っていく環境って、求めてあたえられるものでないと思います。  

それは、気づいたらいた場所。
その人自身の備わりというのかもしれません。

お嬢さんの美的感覚が、どんな風に発展していくのかたのしみですね。v-10




























さおるさんへ

いつもコメントありがとうございます~♪
「みんな うんち」。確かに独特のセンスの持ち主かもしれません^^
教えるよりも、何をしているんだろうって観察している方が、感性は磨かれていくのかもしれませんね。
しかし、どうも我が家は2の路線・・・。
田舎にいても都会の香りがする人間になってもらいたいのですが、どうもその願いは叶いそうにありません。
山猿と呼ばれた私の子ですから、仕方がないか~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

