スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

浜辺の休日

2011.11.14 13:12|家族
先週はオーダーを数件頂いたりして、

一人オーナーの私もちょっとバタバタしたりでしたが、

日曜日は弟夫婦も泊まりに来ていた流れで

近くの海岸へ遊びに行きました。



CA3A0180.jpg




半袖でも十分な陽気に汗だくになりながら

波打ち際で裸足になって

子供達と遊びました。



こうして何気ない戯れの中で、

同じだったであろう風景が一変してしまった

東北の方々の事を思い、

いまそこにある幸せを噛みしめています。




道みち摘んだほうき草、

海に投げ、並べて遊んだ石の感触は

大人になっても忘れる事はできません。



帰りたくても帰る事ができない故郷。

どんな気持ちで毎日を過ごしているのだろう。




歪みが進み、いつ来てもおかしくない南海地震に、

子供達を守る為にしなくてはならない事。

その為に自分自身も守らなければ。







そんな事をぼんやりと考えながらも

久しぶりにゆったりとした時間を過ごし

とても気分がいい!!



やはり自然の懐は深いなぁ・・・。



都会も刺激があっていいけれど、

やっぱり広い空と青い海と緑濃い山々は

疲れた心を癒してくれます。



「やっぱり高知が好き~。」と長女。


ここまで田舎が好きな子も珍しい・・・




そんな長女、受験真っ盛りのストレス発散とばかりに

「あ~~~~」

と叫びながら、野外ステージに向かってダッシュ。





CA3A0181.jpg




そりゃ、気持ちがいいよね。

誰も叱る人はいませんから、好きなだけやって下さい。




都市部では見る事のできない

コバルトに近い空色とのコントラスト。


一時期故郷を離れていただけに

さらにありがたみを感じます。





CA3A0177.jpg




帰り間際、写真を一枚パチリ。


突然長女がフレームから外れようと

しゃがみこんだが・・・



大関 土佐ノ山


巡業ですか・・・?




↓↓いつもポチありがとうございます。

br_decobanner_20110518035342.gif


スポンサーサイト

コメント

青い空

spoon rideさん、こんばんは^^

南国土佐の青い空。気持ちいいですね。

その空の下を駆ける長女さん、はにかみ屋さん
なのかな。しっかり入っているところが可愛いです。

故郷を失った人々・・・・汚された自然・・・・。
あの時を契機に日本人は変わると思ったのに、
残念です。せめて痛みを分け合いたいものですね。
子どもって自然そのものですね。愛らしいパワーが
伝わって来ました^^

はなさかすーさんへ

いつもコメントありがとうございます。

花坂と同じで、抜けるような青い空です。
子供はおもちゃ屋さんに連れて行っても長くはいられませんが、自然と遊ぶといつまでも帰りません。
子供はみんな同じ心を持って生まれてくるのに、大人が壊してしまっているんですね。
悲しいです。

一人で訴えてもなかな受け入れられないですが、一人でも共感してくれる人がいれば、そこからネットワークになっていければいいですね。私も初めの一歩を頑張らなくてはいけませんね。
小学6年にもなると生意気な口もききますが、こうして自然と戯れる姿を見ると、まだまだ大丈夫かな~と安心します。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

