スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さよなら、友よ。

2011.11.27 09:56|家族
IMG_f0118.jpg




一泊二日の東京をピンヒールのような靴で走り回り、

数日間はむくみで足が腫れていたspoonです^^


優良PTA表彰式では、

文部科学大臣ら政界の方々の祝辞もあり、

こんな機会でもない限り、地方からこのような場所に

おもむく事はありませんから

本当に貴重な体験をさせて頂きました。


コメントも頂いてありがとうございました!




今週は、東京出張・保育まつり・保育園のイベント準備・リース展と

今年最高の忙しさで

リース展に限っては、当日の朝、まさに突貫工事のように

一人で脇汗、冷や汗、汗と言う汗をすべて流しながら

何とか準備を終えた(終えていない?)調子でした。



リース展を担当してくれた、お花のmiki先生も

素晴らしい仕事をして下さり

ショップ内がクリスマスらしく華やかになりました。


無垢材の家具の香りと

自然の花々で飾られたリース達の優しい香りに包まれて

ゆったりと時間が流れるような気がします。



リース展チラシ




『Collinette de M リース展』


身近な素材で仕立てたリースいろいろ・・・。 

みんなで思い思い作りました。

聖夜に飾る素朴で優しいリース達。

12/3(土)まで開催しています。










そんな激動の一週間がようやく終わろうとしていた頃、

ある別れがありました。



徳島生まれのその友人は、次女の通う保育園仲間。

ご主人は元プロ野球選手。

奥様はインドネシア人の超美人。


2年前に広島から高知に来た彼らは

まだ以前の職場に勤めていた私の送迎の時間と合わず

次女と同じ組にいるとはまったく知らずに過ごしていました。



急に仲良くなったのはここ1年の事。



保護者会のソフトボール大会から始まり、

忘年会の水着姿での出し物

ゴメンジャーショーに大笑いした地元の納涼祭

清水の冷たさに驚いていた夏の川遊び


たくさんたくさん遊びました。




どんな寂しく苦しい状況でも、いつも前向きな彼と

ピュアで可愛くて、人をいつも気遣う彼女に

歳も離れた私達が、何度励まされたことか。



胸を張って紹介できる、素晴らしい友でした。



故郷の家族を含む、已むを得ない事情のようでしたが、

さよならを言うこと無く

風のように去って行った彼ら。



カリ城のルパン達のように

なんと気持ちのいい連中だろうと

そんな言葉しか贈る事ができません。





IMG_f0123.jpg




いつかはきっと


奥様がやりたいと言っていたcafeを


涼やかな風が吹くと聞くインドネシアで


お互いが寄り添いながら


仲良くやっているんだろうと


思わずにはいられない。





楽しい時間をありがとう。


きっと、いつか会いに行きます。



br_decobanner_20110518035342.gif

↑↑いつもポチの応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

師走

spoon rideさん、こんにちは^^

表彰式の結果報告があってから、コメントしようと思っていました。
ひょっとして、お偉いさん方にハチキン・パワーをぶつけて来るの
かなーなどと想像してしまいまして・・・・。

ピュアで美しいご友人が突然いなくなると、寂しいでしょうけど
インドネシアの方がほっこり暮らせるかも知れませんものね。
バリ島には、彫刻専門の職人村がありますから、将来交流が
生まれますと楽しいかも知れませんね。

リース展、素敵です。自然素材は、温かいと思います。
spoon rideさんの動き、まさに師走ですね^^

はなさかすーさんへ

すーさん、いつもコメントありがとうございます。

既に年末の慌ただしさが始まっていて、このままでは年を越せるのか???と少々不安・・・^^

表彰式では、2時間延々と入賞者の学校名と受賞者の名前を呼ばれるだけで、内容がまったく見えずにちょっと消化不良な感じでした。貢献したのはどうしたからとか、広報誌の内容のこの部分が評価されたとか、そう言ったものが欲しかったな~。
土佐のハチキンは地方から出ると弱いのか、特に目立った功績も??なく、帰ってきました^^

先週はあまり色々なことが重なっていて、その〆が突然のお別れだったのでかなりトーンが落ちてしまいました。今週は笑って過ごせるように自分を持っていかないと。
そうそう、バリは彫刻が美しいですよね。いつかは追いかけて見に行きたいな。

東京でもリースがたくさん売っていましたが、フェイクはキラキラと美しいけれどすぐにゴミになってしまいそうで、私には魅力が感じられませんでした。季節ものはやはり自然界にあるものが好きです。
帰ってきてリースを飾りながらそう強く思いました。

暖かかった季節も終わりました。
花坂も雪が降ったようですね。自然のお野菜をたくさん食べて、お互い健康に年を越しましょう!

お疲れさまでした!

こんばんは。
無事東京での行事が済んで何よりでした!
最近は極力東京行きは避けています。。。
今日のお話、ホンワカしてて良いですね。
ありがとう!

No title

挨拶する間もなく慌ただしく行った、御友人達も
さぞ、心残りなことでしょう・・
忘れないでいれば、縁もきれません・
cafeで南の海を眺めるrideさん・・あ・素敵・・
そんな日も 有るかもしれない。

yokoblueplanetさんへ

いつもコメントありがとうございます!
少し時間があれば自由が丘の家具屋さんに行きたいなと思っていましたが、ホテルの周辺を午前中廻りました。東京駅周辺は魅力的なものの沢山ありましたが、これはお金を出して初めて楽しめるものです。
楽しかったですが、やはり私には高知での暮らしが合っているようです。
お金はいくらあっても足りなくなるものですからね。

ホンワカしたお話でしたか?
自分的には突然過ぎる別れで、かなり落ち込んでいました。
まだまだ人間ができていません^^

いつも素晴らしいブログの記事をありがとうございます。
批判だけの記事には虚しさが残りますが、yokoblueplanetさんのブログは温かさがあります。

クーママさんへ

コメントありがとうございます❤

そうですね。忘れる事がなければ縁は切れませんよね。
家庭を持つとなかなか旧友には会いに行けなくなります。でも心はいつもその頃のままでいますから。
最近、会っていない友人をふっと思い出したら、こちらを訪ねてくれた事が2度ほどありました。
思い出したら、なんでもなくても連絡しないとな~と思ったことです。
歳を重ねるほどにその勇気がなくなってきますから、「まず自分から」を実行していかないとね!

私は最近インスタントコーヒーばかり飲んでいるので、紹介してくれた豆を試してみたいな~。

No title

出会いと別れも一つの縁。
そのお友達ご夫妻がこの先もずっと幸せでいてくれること祈ります。
お互い元気でいたら
きっとまたいつか会えますよ(^_-)-☆

えぐさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですね。私もたくさんの出会いと別れを経験してきましたが、やはり大好きな仲間がいなくなると寂しいものです。
待っていては誰も訪ねてはくれませんから、自分から会いにいかなくちゃな~と思うこの頃です。
離れていても幸せに暮らしてくれていればいいけれど・・・。
歳をとると新しい出会いに臆病になるものですが、こうしてお店を開く事で、色んな人とお話ができるのはとても意味のあるのでしょうね。
私も頑張ろう^^

こんにちはです。

贈る言葉はいつの時も・・ありがとう ですよね。

歳を重ね、その言葉の素晴らしさに気付かされている次第です。

kaminomoribitoさんへ

コメントありがとうございました!
そしてお返事遅くなって申し訳ありませんでした。
広報誌の編集の締めきりが今週末で、パソコンを開ける時間がありませんでした~。

そうですね。最後には結局「ありがとう」しか残りません。
色んな人がいて、色んな境遇があって、苦労も喜びも全て一人ではないですからね。
軽々しく使う言葉ではないですが、いつも「ありがとう」の心は持っていたいですし、いつも「ありがとう」と伝えていきたいですね。
歳をとる毎に自分の無知を知ることが多くなってきます^^

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

