スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たてるかたち

2011.12.08 10:47|いけばな
IMG_g0135.jpg


皆さま、長い間ご無沙汰しておりました。

お元気でしょうか?



いつもバタバタと走り回っているのに

まったく要領を得ないspoonです。



その無駄な動きで一日の大半を費やしている私ですが、

今年の年末は拍車がかかり、

11月中旬から、自分の微々たる能力を超えた所用で

主人もすっかり呆れた様子です。


12/3が長女の通う小学校の

PTA広報誌の記事収集の締め切り。

週明けには編集を済ませて、印刷会社にお渡ししないと

2学期末の発行に間に合いません。


週末3日間で編集をしたものだから

内2日はほとんど完徹。


編集が終わった頃には寝不足のせいか

平衡感覚がにぶり、

軽~いほろ酔い状態の私でした。(え?うらやましい?)



マラソンと同じで、

苦しければ苦しいほど、終わった時の解放感はすさまじく

超ハイテンションになり、

とても2日の徹夜明けを終えたとは思ってもらえませんでした。


お金でしか動かない世の中で

お金にもならない事に時間を費やしている自分が

不憫にもなりますが、

タダで感性を磨かせてもらっていると思えば

安いもの??




その広報誌も

仕上げてみると今回も24ページになりました。



IMG_g0144.jpg



これは1学期に発行した広報誌。


学校や地域で行われた行事やPTA活動、

先生方が見る子供達の姿、

保護者から見た学校の様子などが、てんこ盛りで掲載されています。


前回は驚異の38ページで

広報誌の枠をとうに超えています。

私も頑張ったけど、みんなもよく頑張ってくれました。

ありがとう!!



そのヨレヨレspoonでしたが、

きっちりとお花のお稽古は休みません。



IMG_g0136.jpg



おさらいも兼ねて

『たてるかたち』のクリスマスバージョン。


キャンドルも花材の一部に見立てての

大人な空間です。



カラー・コキア・セダム・ブルーアイス。


少ない花材でも、これだけの華やかさが出るのですから

花意匠、恐るべし・・・。




楽しかったリース展も無事終了しました。


最終日に助っ人で最後までいてくれた

お花の先生でもあるmikiさん、

本当に助かりました。

ありがとうございます!




若さゆえ、今まで気が付かなかった

じ~んと染みいる優しさが、

胸にこみ上げるほど嬉しい今年の冬。





すべての人が温かく過ごせますように・・



人気ブログランキング

↑↑今日も一日ワンクリックありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

自己投資

spoon rideさん、こんばんは^^

24ページですか!それに前回は、38ページ!
すごいですね。もう広報誌というより、一冊の本と
同じですね。僕も鹿児島で文化協会の広報誌を
俳句の師匠と手掛けていましたが、16ページほど
でした。それでも、ヒイヒイ言っていましたから、
本当にすごい仕事だと思います。

spoon rideさんご自身への自己投資ですね。
それは、ジーンとする形で還ってくるのでしょう。
冬らしい生け方、キリッといたします。
もうすぐ年の瀬ですね^^

はなさかすーさんへ

すーさん、いつもコメントありがとうございます。

すーさんも広報誌作られてたんですね。
やっぱりと言う感じです。きっと読み応え満点の冊子だったんでしょう!
以前俳句をブログに載せていらっしゃったんですが、じっくりと読むと沁みるものがたくさんありました。俳句も数ある中からチョイスするのが大変だったでしょう。
私も今回、写真を1000枚近く見ましたが、選ぶのに結構時間を取られました。

本当に自己投資ですね。
昔は器用貧乏だと思っていましたが、今はそれらにとても助けられています。
何でもまずやってみるものです^^

花坂もとても寒いでしょうね。
去年の花坂の雪景色がほんの少し前みたいな気がします。
最初冷たかった水が、感覚が麻痺して冷たく感じなくなるのは私も経験済みですが、今ではすっかり便利ボケです。

No title

はじめまして

もうすぐクリスマスの季節ですね。

シルバーリーフも似合っていいです。

ハピネス寅屋 店長さんへ

はじめまして。初コメントありがとうございます!

ガーデニンググッズを扱われているんですね。
シルバーリーフに反応して頂けたのがさすがです。
クリスマスの花と言えば「赤」ですが、こんな赤を選ぶのが私の師匠です。
やっぱりセンスが違います。

シンプルライフ・・・。
なかなか難しいところではありますが、目指すはそこです。
これからもよろしくお願い致します^^

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

