スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑顔の一年

2012.01.05 11:53|無垢家具
明けましておめでとうございます。


さあ、また新しい年が始まりましたね。


ご挨拶コメントも本当にほっこりと嬉しく拝見させて頂きました。


ありがとうございました!




spoonも4日から始動開始しました。



shopののDMを置かせて頂いたcafeの皆さんに

ご挨拶まわりを済ませた後、

新たな商品を試作中です。





年末にはオーダー頂いたデスクとチェアも納品でき、

とても喜んで下さったことで

特別なお正月を迎えられたような気がします。





CA3A0217.jpg





新作の『アンブレラ・2パイプデスク』と『ステディ・スタディチェア』。



柔らかいカフェオレ色を選んで下さいました。



たくさんたくさん傷をつけて


Kさんだけの「One story」を見つけて下さい。





今年は私も正念場の年となりそうです。



あたたかく見守って頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング

今日もポチありがとうございます❤
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

新たに旅立ったチェア&デスク、今頃
皆を笑顔で包んでくれているでしょうか。

土を触って、木に囲まれて、
さぁ、還ろう さぁ、そして明日も また行こう
そんな風に過ごした一年でした。

spoonさんの正念場!
高知の空からエールを送っています。

No title

おめでとうございます
よくぞ、倒れずにブログ更新・・どころか、年賀コメまで、
ありがとうございました!
去年は、どうも地面だけを見てたから、
今年は、空を見上げて歩きます。
平穏な一年でありますように。
そして、正念場 のスプーンさんが
晴れやかな笑顔でありますように・

あねもねさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそです。また仲良く高知のほっこりを届けていきましょうね。

土に触れて、木に囲まれて・・・
本当ですね。暮れに東京に行ってすごく思いました。
時々はそんな暮らしも楽しいけれど、やはり私も自然の中で暮らす事が一番気持ちがいい。
豊かな暮らしって本来はそういったもののような気がします。

一人ではつまらないですから、一緒に行きましょう!!
得意分野はそれぞれですが、自分を生かして生かされる毎日を過ごせたら最高ですね❤

これからもよろしくです!!

クウーママさんへ

またまたコメントありがとうございます^^

そうですね・・・。
地面ばかり見ていたら、自分がどこを歩いているのか分からなくなりますものね。
自分が考えているものよりもずっと厳しい現実を、たくさんの方々が置かれている悲しみ。
そして追い打ちをかけるような寒さの中、他人事にならないようにいつも心に留めておかなくてはなりません。今年は私も何か形に出来ればと、少しですが動こうと思っています。
その為には笑顔でなければ・・・!!

こうしていつも応援してくれるクウーママさんの優しさがあるから頑張れます。
ありがとう!!

さわり心地の良い家具を。。。

こんばんは。
今年も一緒に居て快適な家具をたくさん作ってください!
我が家に来た椅子はかなり馴染んできましたよ。
今年もどうぞよろしく!

No title

遅いご挨拶になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

すてきな家具。いつもため息が出ます。
お花もいつもすてき。

でも、いいお仕事ですね~。
ものを生みだすということ。これほど確実な仕事はないと
いう気がします。

私がテレビなどを見ていて常々不思議に思うのは、
ものづくりをなさる方のお顔がなぜかとてもいいお顔だということ。
それに比べて、政治家や経済人はあまりいいお顔してらっしゃいませんね~(笑)。なぜなんだろう。

どうか今年がspoon rideさまとご家族の方々にとりまして
素晴らしい年となりますように。

本年もどうぞよろしく。^^


木の香り

spoon rideさん、こんにちは^^

無垢の家具、流れる線のデザイン、配慮されたカットと金具・・・・
古民家にも先の職人がつくった家具や扉があります。大量生産
されている現代のものとは違い、技と工夫と楽しい心を感じます。
今年も素晴らしい家具製作の紹介を楽しみにしております。

木の香りを運んでくださいませ。

spoon rideさんご家族の益々の繁栄と健康とご多幸をお祈りしながら
山の神、木の神、そして龍の神に手を合わせたいと思います^^

yokoblueplanetさんへ

いつもコメント下さって本当にありがとうございます。
椅子はyokoblueplanetさんの家族になりつつありますか?
面白いもので、無垢の家具はその家の環境や使い方によって、十人十色まったく表情が変わってきます。
段々と深い色合いに変わってきているでしょうね。
我が家は築7年になりましたが、建具類は赤みを帯びて艶々と今一番美しいかもしれません。
こうして、yokoblueplanetさんのように、本当に物を大事に慈しんでいかれる方がいて、私もとても嬉しいです。
自分達の目線で本当にいいと思う家具達を、これからも生みだしていきたい・・・。
ありがとうございます!

彼岸花さんへ

こちらこそ、私の方からご挨拶をしなければならないところ、恐縮致します。
おまけにこんな素敵で優しいコメント頂いて、感無量です。

そうですね。私もそう思います。
山に登る人、アスリート、職人と呼ばれる人。けっして順風満帆な人生ではないけれど、なぜか輝いて見えます。そして自分の為だけでなく、人にどう喜んでもらえるかをいつも考えられている方こそ、目が生きていますね。人にどう言われようと構わないという自信と信念があるからでしょうか・・・。
私もそんな人間になろうとしていますが溺れちゃってます^^
政治家の方々は聞く耳を別の方向に向けてしまっているからかもしれませんね。
欧米に真似事ばかりしていると、同じ道を歩むことになってしまうのに、島国根性ニッポンはどうしちゃったんでしょうか。

昨年は自分のことで精一杯でしたが、今年は家族と一緒に頑張ろうと思っています!
また時事相談のって下さいね!
今年もよろしくお願い致します。

はなさかすーさんへ

すーさん本当にお忙しいですね。
コメント返しも大変だろうな~と思いつつ、一人一人に誠実なお返事されているのには感心しきりです。

デスク、お褒め頂いて恐縮です^^
家具ってその人によって使い方が異なる方が楽しいですよね。
本棚が食器棚になったり、テーブルがデスクになったり、椅子が飾り棚になったり・・・。
だからあえて作り込み過ぎないようにしています。好きなところに使って下さ~いって具合です。

私も時々古民家再生のオープンハウスを見に行くことがありますが、逆に再生していない箇所が目につきます。細かい仕事してるなぁと感心する事も多いです。
昔はのみや金づちだけで全て手作業だったんですものね。職人の父もよく口にしますが、先人の技術はすごいです。そして遊び心・・・!!それが見えると楽しいですね!
大量生産も価格引き下げには貢献するのでしょうが、(今は一概には言えませんが)一生住むのならやはり自分流が楽しめますね。
その点では、すーさんも私もその醍醐味を味わえましたから良かったかもしれませんね!

以前すーさんが言って下さった、「直線と曲線の調和」。
一見直線のように見えて、実は曲線・・・。そんな家具達を作っていきたいと思っています。
長女は龍の子です。上り龍になってくれるでしょうか!
また一年よろしくお願い致します。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

