スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

立春のリサイタル

2012.01.24 13:49|家族
IMG_g0305.jpg





新年をお迎えしてほどなく


一通の封書が届きました。







IMG_g0302.jpg






私が小中学校の頃活動していた『ジュニアリーダースクール』。


いわゆる地方のガールスカウト。


その指導者として活躍していた

「しまむらかずお」さんからでした。



20代で東京から帰郷した時も、

シンガソングライターでもある恩師が

もう一度、私を役者の夢を見させてくれました。



仲間で夜を明かして語り合ったあの日。



妻となり、母となり、すっかり遠のいてしまっていた私。


しかしその人は定年を迎えたはずなのに、

忙しすぎたスケジュールのまま、休暇も取らず

なおも進み続けていました。




『被災地の学校へピアノを贈る運動』支援コンサート




IMG_g0300.jpg




昨年の11月には、5台のピアノを福島に送ったそう。


そして今年1月19日には第2便の出発式が行われました。





IMG_g0303.jpg





60歳を過ぎたおじ様が頑張っているのだもの。

負けていられません。

私にだって何か役に立つことがあるはずだ!



去年の立春のリサイタルには、

MCとして参加させて頂きましたが、

今年はお店を閉めてから、少し遅れてお手伝いしようと思っています。


お近くの方はぜひ参加してみて下さい。


優しい歌詞と歌声に癒されること間違いなしの

コンサートです。






その恩師からの年賀状には

ひとこと、こう添えられていました。



『元気です。 多忙です。 でもまだやり足りません。』

と・・・。



人気ブログランキング

今日もポチありがとうございます❤
スポンサーサイト

コメント

No title

spoon rideさん、こんばんは^^

そうだったのですか。役者さんへの夢もあったのですね。
通りでspoon rideさんのバイタリティーさは、そこで培われた
のでしょうか。僕も少しだけ演劇をかじったことがあります。

しまむらかずおさん、ハートが熱いですね。きっと子供たちが
好きなのでしょう。近くでしたら是非聞きに行きたいなー。
ピアノを贈られれば、歌うことで強く生きられるでしょうし、
音楽の力をもらえるでしょうから、素敵なアイディアですね。

夢があるから、夢で終わらせないように動く。
凄い力なんですね^^

はなさかすーさんへ

またまたコメントありがとうございます。
お忙しいのに申し訳ないです^^

そうなんですよ。本当に目指していたのは役者です。
東京にもその為に行きました。しかしこれでは食べていけず、例に漏れず帰って来ました。
叶わなかった夢が、男張りの今の自分を作ったのかもしれませんが^^

すーさんの芝居も見てみたかったな~。寡黙でありつつ、燃える心を持つ謎の男・・・ってイメージです♪

しまむらさんは人権啓発コンサートなども各地でやっていて、私もそのお手伝いに行きました。
劇中劇や、アナウンス、コーラスもやりました。
毎日深夜に及ぶ稽古でしたが、楽しかったですね。
しまむらさんの書いた歌に「おじいちゃん」という曲があるのですが、30年以上歌い続けて、まだ今も泣きながら歌っています。歌に命があるんですね。

> 夢があるから、夢で終わらせないように動く。

ほんと、そうですね。とてもいい言葉です。

spoonさん

いつも訪問ありがとうございます。
ヤフーで直接「笑って生きてん」と検索しますと500万以上の検索者
がいます。その中にSPOONさんのコメントも載せています。
一度ごらんになってください。ちなみに私関係のブログが十数ブログあります。
すべて知人がしています。

笑って生きてんさんへ

わざわざご連絡ありがとうございました!
確認させて頂きました。
こうしたきめ細やかな心配りが、人を惹きつけるのでしょうね。
また訪問させていただきますね。

No title

こんばんわ
バイタリティの元が、すこ~し、分かった気が^^

経験して来た事がみんな、自分を作ってくれますよね。
何かを作っている自分に、全部の事 が現れるんでしょうか・・
それなら、たくさんの感情を経験してきたその事に感謝して、
これからのひと針を・
そして、たくさんの、支援して下さる方々へ、ありがとうと思いながら。
今日はそんなことを思いました。
ありがとう^^

クウーママさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

10代、20代は何でもやってみた年代でした。
もちろん「こんな事して何の役に立つの?」と思ったことも多かったのですが、今自分で仕事を始めてから、今までの経験が全て生きてきました。
「経験に無駄はないんだ。」が今出ている答えです!
それに心がくっついてくれば最高ですね。

思いは、伝えなくてはただの思いにしか過ぎませんが、その「思い」がなければ、伝えることに意味はなくなりますものね。
クウーママさんのほっこりと温もりのある気持ちがすごく伝わりました。
ありがとう❤
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

