スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Pearl berry~革こもの展~

2012.02.21 11:03|shop
パールベリー革こもの展2012





ホームページでは紹介していませんが、

お店に以前から置いてもらっている

パールベリーさんの革こものを100点以上集めて

クラフト展を開くことになりました。



彼女は仕事も持っているのですが、

この日の為に頑張ってたくさんの革小物を

作ってくれました。


ディスプレイするのがとっても楽しい。


小さな力が集まって、

苦労半分、喜び倍増。


ちょっとずつ、沢山の人に助けてもらっています。





ほんとに ほんとに ありがとう。



↓今日もワンポチありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

地域力

spoon rideさん、こんばんは^^

ハンド・メイド、クラフト、やっぱり手仕事はいいものですね。
お店を持つことで出会いが生まれたり、イベントや企画展が
出来たり、素敵な世界なんですね。土佐の地域力が見えて
くるようです。それから、spoon rideさんのお人柄。

色んな角度から、楽しい出会いが生まれることを祈っています。
チラシも素敵ですね^^

No title

こんばんわ
DMがセンスいいと、会場に足を運んでガッカリする事はめったに無いんですよね。 きっと、素敵な作品達なのだろうなぁと想像しています。
作りながらいつも思うのですが、いろんな人の作品を紹介し、期間中ずっと見ていられるギャラリーの方が羨ましいなと・・
あ・もちろん、あれこれのご苦労も知ってますけど、会場の雰囲気って
作品達が喜んでるようで、嬉しくなるんですよ^^

No title

コメントありがとうございました。
じっくり作品を見ながらずっとおしゃべりしていたい空間でしたi-233
また寄らせてもらいますi-199
こちらもリンク貼らせてもらいました。
今後ともヨロシクお願いします。

はなさかすーさんへ

すーさん、お返事遅くなって申し訳ありません!
コメントとても嬉しいです^^

そうそう、手仕事はやっぱりいいものです。
それも無垢材の家具ととても相性がいいですし、やっていてもお客様の反応がとても楽しめます。
一人ではなかなかはかどらない仕事でも、二人でやると半分以下の労力で済みますし、なによりイメージが膨らんでもっと豊かな空間になります。
大量生産もメリットはたくさんありますが、こうして一人一人の底力を知るのもまたいいものです。
当日の朝まで革小物を作ってくれたパールベリーさんにも感謝です。

チラシは予算がかけられないので(^^)自分で写真を撮って、パソコンで作ってます。
自分の感覚だけで作っているので人から見るとどうなのかな~といつも心配してますが・・・。
素敵だと言ってもらえると苦労もふっとびますね❤
出会いというものは、待っていてもなかなか訪れません。やはり自分から飛び込まないと広がらないですね。
そう言った意味では、私はとても幸せ者だと思います。
いつも見守って下さってありがとうございます。

クーママさんへ

コメント頂いてたのに、すっかりお返事が遅くなりました。
チラシ、褒めて頂いてありがとうございます❤
予算をかけられないので、いつもチラシ作りは自分でやってます。写真を撮って、パソコンでレイアウトを決めてますが、未熟者なので、これがなかなか時間がかかります。
今回もオープン時間ぎりぎりに出来上がりました^^
舞台と袖とでは雲泥の差ですが、作品達が一番引き立つにはどうすればいいかを考えるのは、とても楽しい時間でもあります。お客様が長時間いてくれることがその答えかもしれませんね!

クウーママさんもバイタリティがあるから、ギャラリーにも足を運ぶでしょうね。
行きかう人々は何気ないですが、みな個性はきちんと持っています。それが他人を楽しませるなんて、考えただけでもワクワクしますね。

mieさんへ

ご来店本当にありがとうございました❤
私も初めてとは思えない感覚で、調子に乗ってしゃべってしまいました^^
こうして繋がっていくのは、こそばゆいですがほっこり楽しいですね。
また時間をゆったりと持って遊びに来て下さい。またおしゃべりしましょうね!
リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ、同じ子育て世代としても、ずっと仲良くして下さいね♪

No title

こんばんは、大工の娘です。
ぼちぼちブログ見てましたが、今日ついにコメントを決意しました。

ついでに革こもの展の記事作成しました。
大したことは書いてませんが一応ご報告です^^
もし訂正する箇所がありましたらご遠慮なくお申し出ください。

http://ameblo.jp/mokanan/entry-11179284663.html

コメント書くの苦手(-_-;)

大工の娘さんへ

あはは!いつもご来店ありがとうございます。
そんなに緊張しなくても、気軽にコメントどうぞ^^

お店の宣伝もありがとうございます。
訂正するとすれば、家具の製作はわたくし出来ません。
図面と塗装のみでございます~。

ブログ、頑張って続けて下さいね❤

No title

お返事ありがとうございます。
図面と塗装も制作の中に入ると思いますよ~
一応訂正しておきますね。
次のワンストの記事を書くときにまた忘れてる可能性大ですがw

ありがとうございます^^

みぃ3号さんへ

フォロー、ありがとうございます❤
全てが融合してひとつの作品になるんですものね。覚えておきますね!
お仕事頑張って下さいね。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

