スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家具職人の弟

2012.03.14 16:14|家族
IMG_0372.jpg



約1カ月開催した

パールベリーさんの革こもの展も最終週となりました。


すべて色違いの革財布たち。


革もこんなに色や質感の違いがあるのかと

驚くほど多様な種類を製作してくれて、

おかげでとても楽しいクラフト展になりました。


今度は更にパワーアップして

また一緒にやりましょうね。





その傍らで

渋い顔した丸窓が空を仰ぎます。



IMG_0367.jpg




家具職人の弟が作った船で使われる丸窓。

これは何を隠そう木製です。


弟が型を作り、試行錯誤しながら作った力作。

家具の装飾用ですが、なかなかの出来栄えです。


その弟、先月幕張メッセで開催された

海洋堂の「カッパ造形大賞」にみごと入賞致しました!


パチパチパチ~。


高知では弟一人が入選したので、

新聞を見た親戚や友達から結構電話があったそう。


姉の私から見ても

弟の造作物はなかなかのものだと太鼓判です。


興味があったらリンク先の

『planet of the fake』 ⇒⇒

見てあげて下さいね。



いつもワンポチありがとうございます❤

人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

こんばんは。
カッパ、見てきました!
表情がいいですね。それと「眼」の細工の記事、面白かったです。
革製品も弟さんの丸窓も味があって良いですね。
丁寧に手づくりされた物たちは幸せです。
それから写真,喜んで頂けてこちらも嬉しいです!

No title

弟さんのご入賞おめでとうございます!
たまにブログを覗いているのですが
ホントに素晴らしい作品ですねv-411
って、ご本人のブログにコメント残せばいいのでしょうけど
なんかいつも読み逃げしててね^_^;
素敵なお店で小さな個展…あこがれますね。
私ももっとソープバスケットが上手く作れたら
もっと短歌が上手く詠めたら
小さな小さな個展を開いてみたいな^m^

ハンズ

spoon rideさん、こんにちは^^

弟さんのブログ、初めて拝見しました。あたたたた・・。

spoon ride家、おそるべし。みなさん芯が入っているのですね。
そういえば坂本龍馬の姉も、ハチキンでしたよね。
四万十川だけではなくて、仁淀川にも河童がいるのでは?
旧吾北村へ移住しようと空き家を回った際、川の美しさに
悲鳴を?あげた僕でした^^;

土佐にはものづくりの達人アーティストがたくさんいますね。
土佐に移住した方がよかったのかなぁ・・・。
弟さん、これからも注目しています!素敵な家族^^

yokoblueplanetさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

河童展、見て頂けたんですね。行動が早くて驚きます。
それだけ精力的に動かれていてこその知性ですね。
こんな方が政治を動かして下さると、無関心日本から脱するのでは・・・と思います。

物作りをする人達は、常に何かないかと探しています。
自分のイメージに少しでも近づくために、全体像ではなく、点を探してます。
でもそのほとんどが失敗から始まりますから、気の長い話しですね^^
その過程を見続けて下さって、私たちはとても嬉しい。
お会いしたことはないのに、柔らかなハートはここまで伝わります。
ありがとうございます・・・。

えぐさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
弟に伝えておきますね。

えぐさんなら小さくても個展を開けるパワーがありますよ!
私もゴージャスな個展ではなく、小さな小さな個展っていうのが大好き。だって自分だけのお気に入りって感じがするでしょう?
石鹸の可愛い香りに包まれて、短歌をしっとりと詠みながら、お気に入りの紅茶をサーブしてもらったら癒されそう!!実現して下さいね!!

はなさかすーさんへ

コメントありがとうございます。
弟のブログ、楽しんで頂けましたか?フフフ。
夜、子供が寝静まってからコツコツを進めています。好きな事って睡眠時間を潰してもやっちゃうんですから、すごい熱量ですよね^^

そうそう、龍馬の姉のおりょうは当時に珍しく、和田アキコばりの大柄な女性だったようです。貧弱な龍馬を竿にくくって、川で泳ぎの特訓をしたそうですよ。相当なハチキンだったようですが、残念ながら私は同じハチキンでもチンチクリンのちびっこです。
川と言えば、ダイナミックさでは四万十川よりも私は仁淀川が好きです。もうすぐ河口近くで水中を漂う鯉のぼりが出現しますが、雄大ですよ!
吾北村にもIターンの若者が炭焼きをいている噂を聞きます。すーさんが高知に移住していたら炭も焼いていそうですね。近くだったら焼酎片手にお客しに行きたかったな^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【木と家具とspoonと】

約1カ月開催したパールベリーさんの革こもの展も最終週となりました。すべて色違いの革財布たち。革もこんなに色や質感の違いがあるのかと驚くほど多様な種類を製作してくれて、おかげでとても楽しいクラフト展になりました。今度は更にパワーアップしてまた一緒にやりま?...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

