スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

22日臨時休業致します。

2012.03.21 15:08|未分類
IMG_1.jpg




22日(木)は長女の卒業式。


ショップは臨時休業させていただきます。




娘は「私、泣くかなぁ」と心配していますが、

母は間違いなく泣いてしまうでしょう。



だって、毎日ベソかきながら一生懸命通った

あなたのその姿は


「おかえり!」と叫びながら

真黒に焼けた顔に満面の笑顔は



しっかりと私の心に刻まれているのだから。





六年生を送る会では、

128名の生徒の保護者代表として

祝辞と感謝の言葉を送る大役が待っています。



いつものごとく、まだ挨拶文の準備が・・・。


間際にならないとエンジンがかからないのは

多分生涯変わらないでしょう。




第二の故郷となりつつこの土地に

また思い出がひとつ増えそうです。



↓↓いつもポチありがとうございます。

人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

良い日になりますように!

こんばんは。
私の母も同じような気持ちで,卒業式を迎えてくれていたのでしょう、とちょっと思い出しました。
明日は良い日となりますように。
おめでとうございます。

卒業

おめでとうございます
はや一年ですね、昨年私は担当のスライドショーが出来上がって無くて、何日か徹夜状態で、卒業式にも出れずに、パソコンとにらめっこ・・・・・。
ぎりぎり何とか間に合ったけれど・・・そんな思い出が。
それからいろいろご迷惑をお掛けして・・・・・もうすぐ花見の時期ですね。

No title

一日早いですが
ご卒業おめでとうございます!
そしてspoon rideさん6年間ご苦労さまでしたv-410
また一つ大人への階段を上がっていくんですね。
私も息子の小学校の卒業式はボロ泣きでした~v-406
って大学の入学式まで泣いたけど…(-_-;)
あと二年後の卒業式はオイオイ泣きそう^_^;
三年はあっという間。
中学・高校・そして大学…
子供の成長って眩しいものです。

おめでとうございます

お嬢様ご卒業おめでとうございます。
小学校の6年間に、こどもたちは、ぐんぐんとおおきくなりますね。
感慨深い卒業式ですね。
お子様の成長とともにspoonさんが流されてきた汗と涙。
作り上げたSHOP。
かたちになって残されたきたこと。
お母さんspoonに、拍手です。
次に涙が零れるときまで、
またいっぱい感動を小さな体の中に、蓄えて行ってくださいね。

お子様の成長と共に、spoonさんも深い輝きに満ちて。

春ですね。

yokoblueplanetさんへ

お返事遅くなりました!
無事に終わりました~。やはり入場の時が一番涙を誘いました。
卒業式後の茶話会でのスピーチはものすごく緊張してしまって、帰ったらバタンでした。
こんな気持ちを味あわせてもらって、母という生物は幸せですね。
お祝いの言葉、ありがとうございました!

つぐみさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
今年もスライドは素晴らしい出来栄えでしたよ!
みなさんが頑張って作ってくれて、とても素晴らしい式でした。
また詳細は会ってお話しましょう!!

えぐさんへ

えぐさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
体育館が寒くって、途中お腹がいたくなっちゃって・・・。
なので神経がそっちへいって、ボロ泣きとはいきませんでした^^
親って、小さかった頃の思い出が強く残るようで、入場の時も姿が重なってじ~ん。
保護者代表のスピーチも、かなりの親御さんが泣かされたよと声をかけられました。
何とか無事役目を務められたようです。
えぐさんは思った通り、泣き虫さんですね!普段強く見える人こそ、実は情にもろかったりしますから。

さおるさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
えっ??もう卒業なの???が本音ですが、あんなに小さかった長女も、もうすぐ私の身長を追い越します。(私より低かったら本当にspoonに乗れますね^^)
保護者代表スピーチも緊張しました~。それまであんなにざわついていた会場が、しーんとなったものだから手がガタガタ震えているのが分かったくらいです。
でも感動したよと何人ものお母さん達から声をかけられて、ほっとしました。
私がやってることを、子供達も何にも言わなくてもちゃんと評価してくれて、幸せ者だなとつくづく思います。
こうして声援を送ってくれて、みんなありがとうです。

風が恋しい季節になってきました。

No title

お嬢さま、ご卒業おめでとうございます。
e-420

子供が大きくなるの、ほんとに速いですよね♪
私など、娘はもうアラフォーになるというのに、
まだ、小さい頃の娘がどこかにいるような気が
時々することがあります。
4月からは中学生♪ 入学式でまたじ~~ん、かな?^^

保護者代表のご挨拶。すごいすごい!
spoon ride さんはそういう晴れ舞台にお強いように思われます。
きっと見事なスピーチなさったことでしょう♪


No title

卒業おめでとうございます。
なっちんも中学生か・・・。
お隣さんだった頃はまだピチピチの保育園児だったのにね。

時間の経つのは本当に加速してますよね。
日々、色々としんどい事も多いけど、時間が根こそぎ持ってってくれます。
感傷に浸っている暇はありませんね。(笑)
でも、気がつくともう少しで定年、とかなってそうで怖い。

また近々(真剣に)、食事でもしましょう。

No title

あら、卒業式のお花の写真でも載るかと待ってたら、無いのね。
しまった・・出遅れた・・(笑い)

お嬢さん、卒業おめでとうございます。

中学の3年間は、あっという間だけど、きっと面白いよi-179
その前に、春休みを楽しんでくださいね^^

彼岸花さんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!お返事遅くなりました。
娘さんはもうそんな年代なんですね。
彼岸花さんが精力的に動かれているので驚きました。
自分の周りでも原発問題などに時間を割いている方が少ないので感心しております。
さすがです。
子供は白髪が生えても子供と言いますが、小さい頃の姿が目に焼き付いていて、卒業式ででも「ママ~」と呼んで抱きついてきた頃が重なってしまいました。父が結婚式の時に、小さな私の姿しか思い出さなかったと言っていたのを思い出しました。

保護者代表の挨拶は総勢300名を超える人数に緊張して、かなり噛み噛みでした^^
いい経験になりました!

Nさんへ

こんにちは~。んん??
よく知っている方のようですが、どちら様でしょうか???お隣さんだった頃?
よければ携帯ででも教えて頂けたら^^

自分でも時間の流れの速さにうっ血しそう^^ですが、まだ馬力はありそうです。
次が控えていますからね。まだまだ先は長いですよ。
そう言った話しは長いですよ~。かなり熱く語りますからね。
食事のお誘いも嬉しいですが、お名前を教えて下さいね~

クウーママさんへ

こんにちは!お返事遅くなりました。
卒業式の写真はあえて撮りませんでした。業者さんが撮影してくれているし、ファインダー越しではなく、生の姿を焼きつけておこうと…。
正解でしたよ!入場してきただけでうるるとなってしまいました。

中学3年なんてまだ早いでしょうね。勉強もクラブもその他もろもろ、何でも挑戦してもらいたいですね!
そうそう、春休み、満喫してます^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【木と家具とspoonと】

22日(木)は長女の卒業式。ショップは臨時休業させていただきます。娘は「私、泣くかなぁ」と心配していますが、母は間違いなく泣いてしまうでしょう。だって、毎日ベソかきながら一生懸命通ったあなたのその姿は「おかえり!」と叫びながら真黒に焼けた顔に満面の笑顔...
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

