スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

破顔一笑( はがんいっしょう)

2012.03.26 12:38|家族
IMG_0387.jpg




卒業式も無事終わりました。



お祝いのお言葉、たくさん頂きました。

ありがとうございます。



二度とは来ないたった一日の記念日。



人格においても、勉学においても、

基礎の基礎を作ってきた6年間。



教室にさよならをした時には

大粒の涙を流してい娘。


今の気持ちが、きっと

あなたのその次に繋がっていくのです。




おめでとう。







300名を超える「茶話会」では

保護者代表の挨拶。



前日の夜中2時半までかかって生み落とした

スピーチでしたが(学習機能皆無)


全員が静かに聞いてくれ、

おまけに泣いてくれた方もいらっしゃって


は~頑張った甲斐があった~と

その日は家に帰ると撃沈してしまいました。



昔は司会業もやっていたと言うのに

昔取ったきねづかは

すっぽ抜けてます。




それでも、

何十年先に思い出すのは


溢れる思いが全部詰まった

あなたのそのキラキラと輝く涙でしょう。





今日という日が、大きな一歩を踏み出すあなたの、


そして私たちの


輝く一瞬であることを願って…。




↓↓いつもポチありがとうございます。

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

スピーチ、頑張りましたね!
お疲れさまv-398
私も幼稚園の卒園式、小学校の卒業式を思い出しました。
長いようであっという間の6年だったでしょう。
この後の3年+3年+4年はもっと早いです。
親って子育てしながら子供に「親」にしてもらうもの。
子供が成長したと思えるということは
親も親として一緒に成長したと言うこと。
子供がこれから大きな一歩を踏み出すと言うことは
親も大きな一歩を踏み出すと言うこと。
共に新しい明日へと歩いて行ってくださいねv-392
あ、さっき弟さんの所へ初コメ入れてきました(^^ゞ

おめでとう☆ございます

spoon rideさん、こんにちは^^

娘さんの ご卒業 おめでとう!ございます!

山あり谷あり、振り返れば色々おありでしょうけど
無事に健やかに泣けてよかったですね。また新しい
次の山へ登ることでしょう。そしてどんどん力がついて
自分の足で好きな山を登れるようになるのでしょう。
強いご両親がいて、頼もしいご家族ですから、節目
節目で輝いて、かぐや姫のようになるのでしょうか。

春、桜に見送られて^^

おめでとう!

こんばんは。
大役お努めお疲れさまでした!
貴重な想い出が出来ましたね。これからどんな花を咲かせられるのか、楽しみなお嬢さんの人生ですね。

えぐさんへ

こんにちは!
お返事遅くなりました。
書類作りやらに追われていて、あまりパソコンに向かう時間がなくて~。
言い訳してます^^
オーダーもちょっとずつ頂いてて、少し軌道に乗ってきたかなと言う感じです。
親にしてもらうですか…。その通りですよね。
最近では私の方が子供に色々教えてもらってますし、逆に置いていかれるくらいです。
私は私で、自分の道にまっしぐらだし、これでいいのかな~とちょっと不安です^^
あ、弟の初コメ、ありがとうございます。ちょっと覗いてしまいました。えへへ。

はなさかすーさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!
実は式の途中、冷えでお腹が痛くなってしまい、そちらに意識が集中して全開では泣けませんでした^^
泣く気満々でミニタオルまで握りしめていたと言うのに!!

そうですね。山の登り方は教えても、子供達がどの山に登るのかは私も分かりません。
でもその姿を見届けられたら、親の役目のほとんどは終わりなのでしょうね。
寂しいけれど早くその時期がくればいいなと思います。
いつも見守って下さってありがとうございます。

おめでとうございます!

ご卒業おめでとうございます!そして、大役お疲れ様でしたー。
そちらは桜がもう咲いていますかね?
何か、桜を背景にした、ご家族の微笑ましい情景を思い浮かべてしまいます。
卒業証書を入れる筒は、我々の時代と同じですね。こればかりは、デジタル化して不要になる時代は来て欲しくなぁ。

yokoblueplanetさんへ

はい!ありがとうございます。
保護者代表と言われると、あまり突飛なことも言えないので、かえって緊張しました。
原発のNO!の方が自分の言いたいことが言えるかもしれませんね^^
高知でもかなり積極的に原発問題に取り組んでいらっしゃる方がいるようで、今度その意見交換があれば参加してみたいなと思っています。
長女には私はどう映っているのかは分かりませんが、信じる方向に進むしかありませんしね!

korogaruishiさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます~。
こちらは昨日くらいから開花宣言しています。ちらほら花もほころんでいるようですよ。
一年に一回は春があるし、桜も毎年咲いているのに、いつも新鮮な気持ちで見れるのってどうしてでしょうね。
不思議です。
卒業証書もデジタルの時代になったらありがたみはまったくなくなりますね。便利な事は楽しみも減ってきます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

