スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

盛花・観水型

2012.03.31 13:48|いけばな
IMG_0383.jpg




ユーカリ ・ チューリップ ・ スイートピー



傾斜した主枝の姿が水面に影を落とす花型。







毎日がちょっとだけかわりました。


風や木漏れ日や水の匂い、


自然が身近に感じられるようになりました。




いけばなを始めました。




―いけばな 小原流―




↓↓いつもポチありがとうございます。

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

素敵はお花!

こんばんは。
素敵ですね,色合いも形も。
(この所まったくしてませんが、私も小原流です!)

yokoblueplanetさんへ

こんにちは!
yokoblueplanetさんも小原流なんですね。
まったく私は回数こそこなしてますが、人様に見せられるほどのものではないのでお恥ずかしいです。
特に同じ流派ですと荒が見えるでしょうから汗汗です。
聡明なyokoblueplanetさんですから、さぞ美しい生け花をされるんでしょうね。
師範クラスの方は一輪すっと挿すだけで形になりますから、私もそこまで極めればな~。
まだまだですがお付き合い頂ければ…^^

まったく。。。

こんばんは。
まったく駄目です、私の生け花は。すっかり自己流になってますから。。。
本当に spoon ride さんのお花、素敵ですよ。
生き方が見えるようなお花で!

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。またまたコメントありがとうございます。

ご謙遜を…。先日お送り頂いたお写真で、そのセンスの良さは承知しています。
少ない花材をあるがままに最大限に活かしていると思われます。
でも、そう言って頂けるととても嬉しいです♪
絵と同じで、自分の心を一輪の花に表現できれば素敵ですね!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

