スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レザークラフトdebut!

2012.04.19 16:37|shop
IMG_0441.jpg




ショップに常設している

パールベリーさんの革小物に感化されて

私もちょっとレザークラフトに挑戦しています。



お客様をお待ちしながら

お義母さんから頂いた50年ものの足踏みミシンを

ガタガタ言わせています。





IMG_0443.jpg





布モノは苦手な私ですが

レザーは相性がいいかも。



生まれてくる性を

間違えたのかなぁと真剣に考える

今日この頃。


人気ブログランキング

↑↑いつもポチの応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な風合い。
これがまた使えば使うほど、
いい味が出てくるのでしょうね。
足踏みミシンですか!
懐かしいー。

No title

あらっ!あら、すてき♪

こういうこともお始めになられたんですね。
革の風合いをそのまま生かして、すっごいすてきです。

こういうものも、ほんと、使い込めば使い込むほどまた
味が出てくるのでしょう。本物の良さですね。
春の日、こんなかわいいバッグ持ってお出かけ、
いいでしょうね。柔らかい明るい色の素材のお召しもので♪
いいな♪^^

あね☆もねさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
革って専用の道具が必要だし、一度縫ってしまうとやり直しがきかないので思い切りが必要です。
そこがいいのかな~。一発勝負みたいな所。
最後のボタン付けに失敗してごみ箱行きもしばしばです^^

足踏みミシンはアナログ人間の私にはとてもファジーで使い易くいいですよ~。
昔の道具は丁寧に作られているのでやっぱり長持ちしますね。
今の電子ミシンなんかすぐに壊れてしまうし、結構修理も出来ないことが多いみたいです。お義母さんさまさまです♪

彼岸花さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
いいなと思ったらすぐ実行してみるのですが、なかなか長続きしない…^^
革クラフトは結構楽しいのでやれそうです。
完成された手作り感が好きなので、レザーものももう少し極められたらいいですがなかなかモノにはなりません。
昨日からオーダー家具の塗装に入りました。
力が入って背筋が痛し!

我が家にも母親の嫁入り道具ジャノメの足踏みミシンあるよ!レトロな雰囲気が大好きです。
レザークラフトいいな。
携帯電話のケースやポシェット作ってみたい!
多趣味の虫が疼いてきたぞ~

えぐさんへ

えぐさんのブログにも足踏みミシン記述がありましたよね!
一度調整に出しましたが、うちはまだまだ健在です。
携帯ケースは私も持ってますが結構重宝します。ぜひ作ってみてくださいね。
私も場合はあくまで販売目的なので、もう少し極めないとです^^
多趣味の虫集まれ~。

No title

うわあ☆ 素敵です
ほんとに素敵です
昨日ね、携帯からお邪魔して見たの
小さな携帯の小さな写真を見ただけでも、わー♪って声を上げてしまいました
ステキ! ステキ!
あ~ん、もう何回だって言いたい
すみません・・・使う言葉が乏しくって・・・(汗)

Lily姫さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
まだまだ始めて間もないですので反省点も多いです。
もの作りってやっぱりやってみないと分からない事が多いですね。良かれと思った事が裏目に出る事もしばしばです。
それでも思ったよりは上手に出来たので満足度は高いかな~。
改善点を補正しつつ、素人以上プロ未満を目指していきます❤
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

