スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

瓶花・直立型

2012.05.02 17:13|いけばな
IMG_0469.jpg




アンスリウム ・ イリス ・ こでまり ・ クリスマスローズ







ちいさなお花を

窓辺やキッチンに飾るようになりました。


ちょっとしたことだけど、

気持ちがやさしくなれそうな…。


ちょっとだけいいことありそうな、

そんなわたしになれそうな。


そんなわたしの予感、

感じています。




― いけばな  小原流 ―









明日からゴールデンウィーク。



IMG_0475.jpg



オーダーの家具の塗装のしばしの休息、

ショップから覗くマリ―ゴールドの鮮やかなオレンジに

目を奪われる。





すっかり暖かくなって

塗装作業での大量の汗対策にと


もともと短かった髪を

更にばっさりと切りました。




IMG_0473.jpg




これで塗装中に髪からしたたる汗に

しばらくは苦労しない?でしょう。





ショップは4日金曜日のみ

お休みにさせて頂きます。



それでは、楽しいバカンスを。



人気ブログランキング

↑↑いつもポチの応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずいぶん短くされたんですねー。
ショートヘアの女性をみると、
あ、春だなー♪
って思っちゃいます(笑)

素敵な休日をー♪

初夏

爽やかな髪型にされましたね。
さっそうとした雰囲気を感じます。
さあ。夏にむかうぞo(^▽^)o

って、季節を楽しむてっ感じがします。
素敵ですね。

鍵コメさんへ

いえいえ、いつもありがとうございます。
先日も無償のお手伝いありがとうございました!
例の革小物、なるべく早く作りますね。
もう少々お待ち下さいませ!

あね☆もねさんへ

コメント返信遅くなって申し訳ありませ~ん!
連休明けの納品の塗装があり、家族の時間も大事、仕事も大事のなかなか忙しい連休を過ごしています^^
ショートはショートですが、刈り上げ風ではありませんので女性らしさも残しつつ、機能的な髪形になりましたよ。
そうそう、高知は春を通り越して、すでに初夏のようです。
素敵な連休を過ごしていますか!
またお写真が楽しみです♪

さおるさんへ

お返事遅くなりました!
そうですか~^^爽やかですか?
おかげで塗装作業の軽やかなこと!!(それでも汗もつれですが…エヘヘ)
さおるさんみたいに髪を伸ばそうと試みること早ウン十年。ますます無理になりました。
背も低いから、短い方が似合うと長女からもお墨付き。

今年は節電しながら、季節をしっかり楽しみましょうね!

No title

 こんばんわ
写真もヘアも爽やか^^ もう初夏気分なんですね!
お顔も想像したくなっちゃいますよぉ。 きっと活き活き美人さん^^
こちら夜間はストーブ付いてます。もう少しですけどね。

4月7日に、べったら漬け 成功したのでアップしました。
大好きだとの事、簡単に出来ましたのでやってみて! って美味しくできると鼻を高くしてみたい私・ニコニコしたくなる簡単・美味しいでした。

クウーママさんへ

こんにちは!
いや~、活き活きはあってるかもしれませんが、美人はちょい違いますね~^^
ストーブですか!我が家はもうタオルケット一枚です。高知でもかなり早いみたいですけどね。

べったら漬け、私も挑戦してみようかな…。
我が家は漬けもの好きで、あっと言う間に食べちゃうので塩分の取り過ぎに注意ですが。

マリゴールドの切り取り方

こんばんは。
マリゴールドの構図が素敵ですね。ハッとさせられます!

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。いつも気にかけて下さってありがとうございます。
構図がいいでしょうか?
写真の知識は皆無に近く、どちらかと言えばイラストの構図で撮っています。だから写真のプロから見ると、なんだこりゃかもしれませんね^^
yokoblueplanetさんはお写真が素晴らしいのでお恥ずかしいです。
今週末、高知で植草さんの講演があります。原発等に関して、身近に精力的に運動をしている方がいらっしゃって心強いです。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

