スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作テーブルの塗装開始

2012.06.11 11:37|無垢家具
家具屋さんのメーンでもある

ダイニングテーブルが売れてしまい

(家具屋さんなのに、『~しまい』とはおかしな表現ですが^^)

何だかガラーンとしたショップ内でしたが、

やっと新作のテーブルが入りました。



IMG_0545.jpg



今回はパインでなく、ヒバで作ってもらいました。

天板5㎝の迫力ボディー。

まだ白木の状態です。



仕上げのやすり掛けをしてから、一回目の塗装開始!

二の腕出しまくりで奮闘中です。



昔、細うで繁盛記なんて番組があったな~。

私には無縁の話しであるけれど。



人気ブログランキング

↑↑いつもポチの応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。

水に強くて虫にも強い材料ですね。

相変わらずがんばってはりますね。







ひのきくんへ

お久しぶりです。工場の被害はどうでしょうか。
気になっていましたが、声を掛けることも出来ず、心配していました。

私も何とか頑張っています。
一人での切り盛りは、気力体力ともにかなり衰弱していて、自分でもどうなることかと思っていましたが、少しずつお客さまも付いて下さり、励ましももらって沈まずにはすんでいます。
ヒバやっぱりいいですね。オイル塗料は油分の多い場所は吸い込みが悪く、なかなか苦戦していますが、ひとつずつ勉強しながらいい物を作っていこうとしていますよ!
事業主、母、妻、女の四足のわらじ。なかなかきついですが負けてはいられません。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新作テーブルの塗装開始】

家具屋さんのメーンでもあるダイニングテーブルが売れてしまい(家具屋さんなのに、『~しまい』とはおかしな表現ですが^^)何だかガラーンとしたショップ内でしたが、やっと新作のテーブルが入りました。今回はパインでなく、ヒバで作ってもらいました。天板5㎝の迫力...
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。