
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家具職人ジュニア~kazuo~作 「カッティングボード」

2010.09.03 11:12|無垢家具
工房で家具をオーダーしてくれた方や、日頃お世話になっている方々に
何か小さな贈り物をと考えていましたが、
家具職人kazuoと相談して「カッティングボード」を
作ってもらいました。


私は夕食を作る時には大きなまな板を使いますが、
お弁当作りや自分だけの昼食の時には
少し小さなまな板を使っています。

大きなものは洗うのも大変だけど
小振りなものはさっと出してさっと洗ってさっとしまえるので
とても重宝しています。

「どうせ作るなら少し形の可愛いものがいい!!」
と駄々をこね、おまけに便乗して自分の分まで作ってもらう始末。


以前小物を作った時に残っていた革ひもをつけて出来上がり


003b.jpg

005b.jpg

早速使ってみましたが、素晴らしく使い心地がいい!

ひのきの濃厚な香りで歯当たりも良く、
小さくなく大きくない絶妙の大きさで(自画自賛)
サラダが美味しく感じられた程です。

色々なまな板を試した私ですが、どうやらこの形が自分的には定番になりそうです。


で、贈り物にする方は革の種類を変えてみました。


002b.jpg
007b.jpg

革は水に弱いのであまりもたないですが、雰囲気はいいですね。

他に代用できるものがあれば誰か教えて下さい


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

