スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Handmade 1day market

2012.06.18 12:07|家族
6/17の日曜日。

台風の影響か、曇り空なのにとても蒸し暑い高知。



7月に控えた長女のダンスの公演の

本格的なレッスンが始まりました。



毎年の事ですが、

この時期になると毎週末のスタジオへの送迎と

数点の衣装縫いに明け暮れ、

縫物が弱点でもある私が衰弱する時期でもあります^^



そんな虚弱体質の中、

原発講習会で仲良くなったお友達が出店している

『Handmade 1day market in Kochi Vol.8』

に何とかギリギリセーフで飛び込みました。



IMG_0557.jpg




このイベントは毎回大盛況で、

以前、午前中に行った時には

人だけ見て帰った記憶がありますが


終了間際のこの時間がゆったりとして

楽しむことができました。



布細工、木工品、皮製品etc.



97店舗が軒を連ね、見ごたえ十分。

またお値打ち品ばかり。

作る手間など考えると可哀そうなくらいです。



友人のお店で売っていたリネンのカシュクールワンピ。


生地の量からすると

本当にお求めやすいお値段は

「本当にいいの?」で

はい、お買い上げ~。




IMG_0555.jpg




サラサラのリネンの

肌につかず離れずの感覚が気持ち良い。




IMG_0556.jpg




クロスのペンダントに黒いレギンスのおかげか

保育園の送迎時、ママ友から


「え? 九の一??」


と言われたので、片足上げて

「ニンニン」

とやり返してあげました。



人気ブログランキング

↑↑いつもポチの応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

嬉しかったです♥

昨日は有難うございました。
早速着て頂き嬉しいです。

「めっちゃ似合う~e-266
九の一?なんてとんでもございませ~ん。
ブログのお写真拝見して
「バレエダンサー」に見えました。
胸元のインがちらっと見えるところが乙女でしょ~。

やっぱりセンスのある人に着て貰えるとお洋服も生きてますe-420

馬子?にも

お疲れ様です
なかなか頑張って、ブログの更新も早め早めに・・・・。

塗装など、お仕事中のお姿(馬子は言い過ぎ)も魅力的ですが、
ドレスアップしたお姿も、この目で確かめてみたいものです・・・・・。

私は、この1週間ちょっと、風邪ひきさんで寝こんだり、仕事もそこそこ忙しく過しています。

No title

spoon rideさんステキ~v-398
ショートヘアにとっても良く似合ってますよv-426
最近私も毎週のように近くのリサイクルショップに通って
目を皿にして見つけたワンピ買ったりチュニック買ったりしてます。
今年の夏はどんどんオシャレしていろんなとこ歩かないとね~。
51歳まだまだ若いもんにゃ負けてねぇv-411
しかし…お顔も見たい!

りんごじょうさんへ

こんにちは!
いえいえ、楽しい時間を過ごさせて頂きました~。
私の好みのテイストが満載で、刺激を受けました。

バレエダンサーはめっそうもない!
ちょっとヘルニア気味のへなちょこウーマンです^^
でもしっかりリネンのカシュはとても着やすくて良かったですよ♪
夏にリネンを着始めると、他のものは着られなくなりますね。いい買い物しました。
一緒にコラボ出来る日を楽しみにお待ちしています。わんちゃんのお洋服もいい本を見つけたので、また相談させて下さい!

つぐみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

お仕事忙しくてなりよりです。
頑張って下さいね。
私も次のステップを踏まなくてはと色々考えています。

お身体お大事に。

えぐさんへ

こんにちは!コメントとても嬉しいです。
昔は髪も長くしてましたが、長女に長いのは似合わないと言われて、もうそれからは開き直ってショートばかりです。
そうだよね、そうだよね!おしゃれはいくつになっても放棄しちゃいけないんだよね!
若い頃のように流行りを追いかけるのは卒業して、自分に似合う、清潔に見えるものをチョイスするようになりました。それから最も大事なのが自分磨き。お化粧にお金をかけるんではなくて、仕草や内から輝ける美しさに目を向けるようになりました。
まだまだだけどね!
私もえぐさん見てみたい!私はがっかりさせちゃいそうなのでモザイクで^^

ニンニン!

こんばんは。
カシュクールのワンピース、これからの季節活躍しそうですね。
ニンニン!
楽しい時間が伝わってきます!

かっわいい

かっわいい~
梅雨空に、リネンの紺色が清々しいですね。
すてきです。

私も、紺色の洋服だいすきです。
欲しくなりました。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは!コメントいつも嬉しいです。
アイロンがけが不得意なのに、ノーアイロンの服が苦手な私は、今まであまりリネンに手を出さなかったのですが、今年は本当に麻のサラサラにはまっています。肌にひっつかないのがコットンよりもいいのかもしれません。
一回り以上も年下のママにニンニンってやって、「おもしろ過ぎ!」と言われちゃいました。
傍から見ればバカバカしいかもしれないけれど、これがコミュニケーションなのだ~と豪語しています^^

さおるさんへ

こんにちは~!最近コメントも返せなくてごめんなさ~い。嬉しいですぅ。

かわいいかな~??
なんてったってspoon rideだから、小さくて可愛くみえるのかしら。
だったら小さく生まれてきて感謝ですわ^^

私も紺色の洋服って大好きで、リネンも白か紺ばかり。
一度リネンを着始めると、その爽快感で他のものが着れなくなります。
これからは大人チックなリネンに挑戦していきたいです❤
さおるさんなんか何でも似合っちゃうんだろうな。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Handmade 1day market】

6/17の日曜日。台風の影響か、曇り空なのにとても蒸し暑い高知。7月に控えた長女のダンスの公演の本格的なレッスンが始まりました。毎年の事ですが、この時期になると毎週末のスタジオへの送迎と数点の衣装縫いに明け暮れ、縫物が弱点でもある私が衰弱する時期でもあ?...
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

