スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

welcome! new family!

2012.06.26 12:37|家族
中一の長女が生まれてからずっと

犬を飼いたいと思いながらも

諸事情やタイミングが合わず

なかなか叶いませんでした。



時々ペットショップやブリーダーさんを

覗いたりしていたけれど

なんと昨日から家族がひとり増えました!




IMG_0566.jpg




チンクシャ、ブス犬大好きの私が

飼いたい犬リストの圏外だったパピヨン君。


生後半年近く経っていた

おっとこ前~の♪お前に惚れ~た~♪


何度か遊びに行くうちに

次女にもすっかり慣れ、


これならうちでも飼えそうだと

次女のメロメロパーンチ攻撃で

パパにも了解を得ることができました。



IMG_0569.jpg




昨日のお迎えの車の中では

あまりの緊張におもらししてしまった彼。


ひと晩泣き続けるかと心配していましたが、

グーグーといびきをかく勢いで

ぐっすりと眠っていました。



IMG_0572.jpg




ペットショップから頂いた

この子の成長記録。


私達はこんな小さな姿を見ていないけれど

大事に育てられていたんだろう。


原発事故では悲惨だったペット事情。


その愛情を引き継いで

これからの家族の時間を一緒に刻んでいこうと思う。


人気ブログランキング

↑↑今日もポチありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

かわいいけんど、お母さんはまたいろいろと頑張らんといけんですね・・・・。

健闘を祈ります。

No title

可愛いー!いや、カッコいい!?
見ているだけで癒されそう。
いびきをかいて寝ちゃうなんて、
きっと居心地がいいんだろうな。
新しい家族が増えて、
思い出もいっぱい増えていくといいですね♪

つぐみさんへ

そうですね。用事ばっかり増やしていきますね。
頑張ります

あね☆もねさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ナイスボーイですよ!
トイレは最初の日だけケージの中でしちゃいましたが、次の日から庭に離したときだけするようになりました。ペットショップでのしつけが良かったのか、なかなか優秀で、トイレしつけのストレスはあまりなさそうです。子供達も赤ちゃんが増えたみたいに可愛がっていますよ!
命の大切さも一緒に学んでほしいな~と思います。

No title

男前! 美犬わぁ~!
飼いたい気持ちに娘さんが後押ししたんですね(拍手)
子供は巣立ちしていくけど、ワンコの一生はずっと飼い主と一緒。
さて、ご主人サマはどなたかな^^
うっわぁ・ かわいいでしょぉ~!
家族全員がご主人サマのOOクンだよね・・あれ、お名前は?
ちょくちょく登場させて下さいね。

No title

家族が一人増えたのですね。
いっぱい、いっぱい、愛情そそいで可愛いがってあげて下さい。
それ以上のものを、彼は還してくれるはずです。

クウーママさんへ

こんにちは!コメント返し遅くなってすいません。
二日前から二人の子供達が同時に高熱&下痢になり、バッタバタでした。

そうでしょ、そうでしょ~、ナイスボーイでしょ!
お父さんがチャンピオン犬だそうで、そこに惚れてしまいました^^
これからちゃんと生きてくれれば15年は一緒に暮らす事になるんですものね。やっぱり責任感じるな。
愛情持って飼っていきますね。
これからもちょくちょく登場しますが、どうぞよろしく!
クウちゃんも見てますよ~。

あさみさだむさんへ

こんにちは!コメント嬉しいです。
犬は何度か飼っていましたが、もう15年以上離れてましたから、色んな事を忘れてました。
犬って本当に従順で、無条件に自分を預けてくれるから、もう可愛くてしょうがないです。
駆け引き無しで相手に愛情を注ぐって、今の人間社会では聞かなくなりましたね。大事なことだな~。
守ってあげたいと思う母性がまた戻ってきました^^

No title

かわいい男の子ですね♡
犬♡な私にはうれしいお知らせでした。うちのぶんちゃんにも写真を見せました!
犬君たちがいてくれると、笑顔がますます増えますからこれから楽しみですね。
ブログでも登場してくれるとうれしいです!
お名前は決まっているのでしょうね。どんな名前かなあ?
初めての夏、元気に過ごせますように♡

NOEさんへ

こんにちは!コメント返し遅くなりました。

そうですか~、そうでしょ~。スイートフェイスの男の子です。
が、かなりのヤンチャ者です。これからのしつけが大変そうです^^
でもね、次女は「私はお姉ちゃん!」と、世話もきちんとやってます。今までなかなか自分の事もやらなかったのにわんちゃん効果はすごいですね。笑い声も増えました。
名前は長女が付けました。「永久に生きてほしい」と『エイク』だそうです。
音的にはなかなか格好よかったので、そのまま採用しました♪
ぶんちゃんの反応はどうだったのかな~。またちょくちょく登場すると思いますが、楽しみに待っていて下さいね!

こんにちは

ご無沙汰をしていますが
iriです^^
新しい家族を迎えられたんですね^^
私は実はトイプー3匹と生活しています(笑)
長男は今年で9歳になりました
新しい家族との生活は色々あるでしょうが
私は愛犬達に癒され、貴重な物も沢山もらいました
spoonrideさんの生活が益々充実された物となりますように
お祈りしています^^

私はブログがつい疎かになっていて・・・
FBで日々の事を書いたり
今はカルトナージュや仕事でバタバタとしていて^^;
ですがspoonrideさんの優しいブログは楽しみにさせて頂いていますので
又遊びに来させて下さいね
私もブログはノンビリと続けて参ります^^
これからも宜しくお願いします♥

iriさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。いつも読み逃げでごめんなさい^^

我が家のエイクは絶好調です。男の子特有のやんちゃぶりで時々マックスオーバーしてしまい、一日一回は怒られてます。
でも本当に可愛くていい子なので、家族に迎えられたことを感謝しています。
iriさんは3匹ですか!1匹でもバタバタなのに私には無理です~。

多方面に目を向けるiriさんの事ですから、活動的でいいではないですか!
忙しいことは素晴らしいことだと自分自身にも言い聞かせていますから、これからもたくさんのご活躍をお祈りしています!!
私はFBには手を出していません。ブログの更新もままならないので地味~にやってます^^
また時々覗きに行きますね。こちらこそよろしくです♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【welcome! new family!】

中一の長女が生まれてからずっと犬を飼いたいと思いながらも諸事情やタイミングが合わずなかなか叶いませんでした。時々ペットショップやブリーダーさんを覗いたりしていたけれどなんと昨日から家族がひとり増えました!チンクシャ、ブス犬大好きの私が飼いたい犬リストの...
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

