スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

FAXでの便り

2012.07.09 16:25|無垢家具
IMG_0590.jpg





先日、

チェストをオーダー下さった埼玉県のお客様から

一通のFAXが届きました。



「パソコンでのメールのやりとりが苦手なので

電話させてもらいました^^」


そう言ってオーダーして頂いたその方は

明るく、気さくな可愛らしい方でした。


しっかりとオイル塗装して送り出した後、

到着の連絡までして下さって

本当に素敵なお客様でした。



届いたFAXの便りには

びっしりと手書きで

こう感想を綴って下さったのです。




「One story houseの皆さま。

先日は本当にすてきなチェストをありがとうございました!


どこを見ても隅から隅まで美しく、ガラスの取っ手もあまりにもかわいく

しばらくの間、うっとりと眺めて楽しみました。


小学校から帰ってきた娘は「わ~っ、木の匂いがすご~い!!」

と言ってはしゃいでいました。


洋服をしまった後は、天板に人形を並べて、

まるで祭壇のようにしてしまいました。


私の方は、思った以上に(見た目以上に)洋服がたくさん入ることに驚きました。

これなら冬服も余裕で入りそうです。


それから、無垢の木でしっかりとした造りなのに

引き出しがとても軽くて、

子供が使うのにとても具合がいいなと思いました。


このチェストで1番好きな所は、

4本の足がついているところです。

太くてしっかりしていて、とても安定感があって安心です。

足元のお掃除もしっかりできますね。


これから長く付き合っていくうちに

どんな風にこのチェストが変化していくのか

お手入れも含めてとっても楽しみです。


本物の家具を買うのは初めての経験でしたが

買って良かったです。

本当にありがとうございました。」




いつも思うことがある。


無垢の家具を通して

なんと気持ちのいいお客様に出会えることか。


自分が知らない世界の

知らない人の渦の中で、


確実にきらめく出会いがある。



ありがとうと素直に言える

そんな自分に手が届きそうです。



人気ブログランキング

↑↑土佐のハチキンにポチっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

株のこうにゅう様

ご訪問ありがとうございます。
ありがたいのですが、そちらのサイトの内容がトラブルにつながる恐れがありますので、大変申し訳ありませんが削除させていただきます。
失礼いたしました。

良かった!

おはようございます。
嬉しいですね!
これからも増々輪が広がりますように!

yokoblueplanetさんへ

いつも温かい声援をありがとうございます。!
こうしてお声を聞かせて下さると、モチベーションが上がります。
どうすれば満足していただけるか、感動していただけるかをいつも頭にイメージしながらの製作になります。
緊張もしますが楽しい作業です。
よ~し、また頑張ろう!

No title

こんにちわ
気持ちをちゃんと受け止めて使って貰えるって
なにより嬉しい事ですね。
大変さが伝わってきますけども、それ以上に大きな喜びを
実感なさっているのが、見ていてもとても嬉しいです。
ファイトー!
ウグイス嬢・・・あらぁ、お声を聞いてみたいです~

今度の大雨はひどいですね・・被害はありませんでしたか?

クウーママさんへ

こんにちは!
お返事大変遅くなりました。公演が終わって二日は何もする気が起きず、家族で久しぶりの休日をまったりと過ごしました。
20代の頃は司会業もちょこちょこやってましたが、元は朗読の方が専門で、アドリブ的な要素がない人なので年を追うごとに自身がなくなっています。本当に最近では会場の緊張感に、心臓がもたなくなってきました^^

家具造りはけっして簡単ではないですが、こうして喜んでいただけるとやっぱり辞められないからまるで麻薬ですね。モノを買っても喜びはほんの一瞬ですが、それ以上の何かが味わってもらえれば嬉しいですね。

九州は凄まじい被害がありました。高知は大丈夫です。恐ろしかった16年前の高知の水害を思い出します。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

