スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1通の手紙が私を救う

2012.07.21 15:26|shop
IMG_0595.jpg




ただの主婦だった私が

自分の店を持つ。


その夢を形に出来た理由のひとつに

このフラットハウスをリフォームさせてもらった

オーナーさんとの出会いがある。


ほぼ同じ美的感覚を持ち、

時にはよきアドバイザーとして

私を支えてくれた。




その同い年の彼女が

オープン当時に苦心して作ったテレビボードを

購入してくれた。





IMG_0592.jpg





ご主人がブログを見て気に入っていると

話しは聞いていたけれど


それ以上に子供さん達が気に入っていると

また私を喜ばせてくれた。



抜群のナチュラルセンスの持ち主の彼女。


贈られた一通の手紙。





『今回は素敵なテレビボード ありがとうございます。

 家族全員、大変気に入っています。


 シンプルで上品、無垢材の木の質感。

 自然塗料のやさしい香り。

 どれもこだわりがすごく感じられる家具です。


 私はこのテレビボードが仕上がる過程を見てきているので

 慎重に、慎重に、悩みながら仕上げていった思いが

 伝わってきます。


 これから大切に使っていきます!



 One story houseの家具は

 どことなく女らしさ(優しさ)があり、

 心惹かれるものがあります。


 悩んだ時は、また私にも相談して下さいね。』





人を救えるのは一体なんだろう。



少なくとも私にとっては

それが何であるか答えは出ている。








今日は次女の保育園最後の夏祭り。



保護者会名ばかり副会長の私は

午前中は設営に汗を流して、午後からお店。


少し早めにクローズしてから

浴衣を着つけてもらいます。


最後の『今』を楽しんできます。


 人気ブログランキング

↑↑
母から借りた浴衣がしっくりきたら、喜ぶべきか悲しむべきか…
悩める私にポチっとお願いします^^





スポンサーサイト

コメント

思う所は同じ。

こんばんは。
素敵なお友達ですね。
無垢の家具が繋ぐ人の輪。
人生冥利に尽きますね!
これから増々大きく広がりますように!

yokoblueplanetさんへ

本当にそうですね。色んな訴えがありますが、私は私の出来る事を地道に訴えるしかありません。
原発問題にしても、雇用や国からの援助等、実際には反対しているのは隣接している所ばかりで、当事者は受け入れ賛成していますから、根が深いです。
何が正解なのかは分からなくなりますが、本来の人類の幸福を考えれば、向かう道は決まっているように思います。
人を繋ぐのは人。
忘れてはいけませんね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

