スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジュートのbag

2012.07.26 16:30|shop
2週続けての大イベントもやっと終わりました。


準備 ⇒ 本番 ⇒ 後始末 ⇒ 準備 ⇒ 本番 ⇒ 後始末

の魔の連鎖!が続き、

今日お店で背伸びしてたら背中がつってしまった






IMG_0586.jpg






そうそう

夏はやっぱりジュートのbagを持ちたくなる。




この手提げbagはご近所さんのhandmade。



私の母と同じくらいの年齢の方だけど、

とても作りがしっかりとしていて目が揃っているし、

なんと言ってもシンプル可愛い。





IMG_0666.jpg





数年前に脳梗塞を患い、

一時期は笑い方さえも忘れていた。



自分はどうしてこうなってしまったのだろうと

更に自分を追い込んでしまった。



でも、でもね。

やっぱり何かしたい。


生きたい、活きたいって思ったんだって。



かつては生徒を持てるほど頑張っていた編み物。


力を振り絞って始めてみたら

また色んな人に連絡をとろうと思うようになったんだって。



お店に置くようになってから何個も売れました。

かつてのお友達もたくさん来てくれました。



その人はまた一生懸命編み始めました。



次はどんな形が出来るのかなと

私もかなり楽しみに待っています。






IMG_0596.jpg




永久に生きてほしいと願いを込め

長女が名付けた我が家の『エイク』。


お客様と大声で話していても

知らん顔でグースカピー。


徐々に家族の風格が出てきました^^


 人気ブログランキング

↑↑保育園夏祭りで浴衣姿大絶賛。やっぱり今風はもう無理??
  な私に清きポチを~




スポンサーサイト

コメント

さりげなくて

優しくて、さりげなくて、素敵ですね。
こういった自然な雰囲気の肌に馴染む物の良さがようやくわかるようになりました。
一緒にいて、連れて歩いて、楽しくなるバッグですね。

無垢の家具に合いますね!

おはようございます。
生きる、活きるの意味が伝わって来るお話ですね。
ジュートも無垢の家具に同じで、靴に使われてもバッグに使われても素直に馴染む素材。
ますます楽しい作品を産み出して欲しいですね!

さおるさんへ

こんにちは!
関東は体温を上回る気温で大変なようですね。
南国土佐は日差しは強いけれど、風が吹いていて、まだ我慢が出来るくらいです。
さおるさんは個性的でエレガントなものが似合う方だから、こういったナチュラルなbagってどうなのかな~と思っていましたが、コメントもらって嬉しいです。
エピソードも付いていて、話しを聞くとまた違った面が見えてきますね。
ジュートと言っても、少し加工がしてあるので、ナチュラルな中にもエレガントさもあって、カジュアルだけでない風合いがあります。
さおるさんなら似合いそうです。

yokoblueplanetさんへ

いつもいつもほっこりするようなコメントありがとうございます。
この方も使い側の事を考えていて、同じものを作らないように心掛けています。
『売れる』よりも『喜んでくれる』を第一に思いながら作るって本当に素敵なことです。
こうした人を思いやる気持ちが育まれた世の中こそ、これからの課題ですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

