スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美しき仲間達

2012.08.07 11:37|家族
『お忙しいですか。

 One story houseの一周年のお祝いを

 勝手にしたいと思っていますが

 時間はありますか?』



そんなメールが届いたのは

次女に就寝前の読み聞かせをしている時だった。




SN3S0163.jpg




私よりも4歳年下の彼女とは

もうどのくらいの付き合いになるだろう。


お店を始める前まで勤めていた

職場の同僚と言うくくりではもう終わらない。


独身、結婚、そしてお互いに子供を持ち

どんどん繋がりが密になってくる。


昔のような突き抜ける喜びはないけれど

それは自分一人だけの楽しみ方ではないからだろう。





勝手に企画してくれた祝賀会にお呼ばれし

久しぶりの女子会へ。



一回り近く年下のかつての戦友(?)3人も駆けつけてくれて

切れる事のない女子トーク、ノンストップ。


結婚の報告もあって、突っ込みどころ満載。

話しはどんどん脱線し、

血まみれの人に3回は遭遇し

救急車を呼んだ私の話には

「手を振っても気がつかないほどの人がなぜ?」

「戦場に行ってた?」

と少々ドン引き気味の武勇伝に発展しました。




SN3S0160.jpg




閉店間際まで粘って

久しぶりにお酒を酌み交わした

気の置けない素敵な仲間達。



みな独自のセンスとスピリットを持ち

会う毎に刺激を受ける。


そしてその感覚はそれぞれが結婚しても

消えることはない。




人と言う生物は

歳をとるたびに諦めや猜疑心(さいぎしん)に

がんじがらめになる。


その中でこの仲間たちとの関係は

とても大事で刺激的だ。





私の為にこうして集まってくれた彼女達。




ありがとうはいつも最初に思い浮かぶ言葉。




どうか私もその中の一員でいさせて下さい。



 人気ブログランキング

↑↑昔の話をするたびに
  男らしいと評判が上がる私にポチお願いします
スポンサーサイト

コメント

もう一年!

こんばんは。
一周年、おめでとうございます。
素敵な仲間にも恵まれて、一緒に祝ってくれる人たちが居るというのは願っても無い幸運ですね。
これからも素敵な活動をどんどん広げてください!

祝☆一周年

spoon rideさん、こんばんは^^

えー、あぁー、そうですねー!

早いものですね……。

One Story House 1周年 おめでとう ございます!
(前記事のテーブル、いつか買いたい!!)

それぞれの人たちの、それぞれの物語は紡がれて
この日を迎えられたのですね。
素晴らしきハチキンさんたちに囲まれて、幸せな時間を
過ごされたことを、とても楽しく喜ばしく想像してしまいます。
宝塚のメンバーに似ているような?spoon rideさんも
男前を上げて益々おしとやかになられるのでしょう。

これからの新しい物語の続きを、とても楽しみにしています!
暑いですから、お体に気をつけてくださいね^^

yokoblueplanetさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
落ち込む事も多い一年でしたが、何とかここまで持ってくることができました。
今回のお祝いは寝耳に水で、連絡があった時には本当にびっくりしました。
何年も会わなかった旧友や後輩が訪ねてくれたりして、そんな事に救われ続けた一年でした。
泣いてばかりではいけませんね。頑張ります!!

すーさんへ

『はなさか』が剥がれおちてシンプルな生き方ができそうな『すーさん』に脱皮しましたね。
いつもコメントに深い愛が流れていて、何度その言葉に救われたことか。
すーさんと同時期にリフォームを始めて、一人ぼっちの作業がどれほど苦しいものかも共有出来ました。
ありがとう!!

宝塚にはかなり背丈が足りないですが、男前度は負けていません^^
歳は離れていますが、本当に気持ちのいい友人に囲まれています。
また新しい物語を生み出せていけたらいいな~。

No title

こんばんは。

一周年おめでとうございます♪
素敵なお仲間達ですね。
二周年もまた女子会が出来るように
男前なネタを作っておかなくては、ですね(笑)
これからも、素敵なお仲間との友情も、
もちろんお店も末永く続くことをお祈り申し上げます。

一周年♪おめでとうございます(*^-^*)♪

遅ればせながら、お初のコメント失礼いたします・・・
ステンドグラス&アクセサリー購入の際は、素敵なラッピングを施してくださり
誠にありがとうございました♪♪
やはり、そのセンスの良さが全てに生かされていますね♪♪♪
また、モダンダンスの公演ではお疲れ様でした♪♪
とっても素敵な、落ち着きを感じさせる素晴らしいMCでした☆☆☆
そして、お嬢様がこれまた非常にいい♪♪♪
来年も観に行きたいと、母が申しておりましたので、来年もチケット販売宜しくお願い致します♪♪♪
また、お店に伺った際は、武勇伝&下ネタで盛り上がれるよう、その日を楽しみに生きていきます!!! 

55スマイルさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げばかりして、なかなかコメントを残せないですがすいません。
手先が器用な方だな~と感心しておりました。

そうですね!二周年三周年の女子でなくても女子会ができれば素敵ですよね。
その為には自分磨きを怠ってはいけないですから、日々の生活=感性を磨くと思って張り切っていきます!
一人もお客様が来られない時もあって落ち込むこともありますが、次の瞬間にはお客様から元気をもらったりして、そんな日々が愛おしいです。

55スマイルさんはずっと先輩ですから、その仕事の姿勢も学ぶべき所です。
こうした応援を食べて、私は生きています❤

Anna Conna☆さんへ

こんにちは!
うわ~、すごく嬉しいですよ~!
公演の時には素敵な贈り物とメッセージ、とても嬉しかったです❤
まだまだ出会いから日が浅く、そして数度のご来店にも関わらず、こんなに素晴らしい出会いがあったなんて神に感謝するしかありません。
その優しくフェアリーな容姿からは想像もつかない程、気風の良い爽やかなお人柄に感銘を受けています!

MCに関しては、年々自信を喪失していて聞くに値しない出来ではありますが、こうしてお褒め頂くと調子に乗ってしまいそうです^^
モダンダンスは一度はまるとなかなか厄介(笑)ではありますが、表現しているものが見えてくると舞台の虜になります。ぜひ来年も来て下さいね!お待ちしています。

定期的に個展もやっています。
南国方面にご用事の際には、ふらりとお立ち寄り下さい^^

No title

一周年 おめでとうございます!
早いですね 月日の流れに目が回るようですが、きちんと積み重ねる
物を手にしてらっしゃる。それは、心でちゃんと見てるから^^
これからの活動も楽しみに応援させてもらいますね。

クウーママさんへ

いつも気にかけて頂いてありがとうございます♪
クウママさんとも長いお付き合いになりましたね!
最近パソコンにかける時間が少なくなって、読み逃げばかりでなかなかコメントも残せていません。ごめんなさい。でも記事はしっかりと読ませてもらってます!
積み重ねているのでしょうかね~。自信はあまりありませんが、こんなに小さく静かな景色の中でも確実にネットワークは出来つつあります。やっと楽しみ方が分かってきたところです。
応援ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします❤

遅ればせながら、、

遅ればせながらおめでとうございます。
偶然に初めてブログにお邪魔したのはお店の入り口を作っていらした頃でした。
あっという間ですね。
いつも品格のあるお花や、お店のスタイルに感心してみています。
よろよろ流されがちな私には大事なスパイスをきかせてくれる存在なのです。

ますます恵まれてお店が長く続きますようにお祈りします。

NOEさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですか~、NOEさんとのお付き合いももうそんなになるんですね。
私こそいつも刺激をもらっています。大量生産では表現しきれない微妙なニュアンスにいつも目を見張っています。
店をオープンさせた頃には一人で突っ走ってましたから、最近になってやっと楽しみ方が分かってきた感じです。これでもう少し売り上げに繋がればいいんですけどね^^
お互いにいい刺激を与えつつ、共に歩いていければなと思っています。
またこれからも宜しくお願いしますね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

