スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美容室R

2012.08.18 16:50|無垢家具
美容室を自宅で経営している彼女とは

次女の通う保育園のママ仲間だ。



自宅の一部を改装し

時には自分で壁に珪藻土を徹夜で塗るほどの

筋金入りのリフォーマーである。




IMG_0501.jpg




その彼女とは保護者会つながりでぐっと距離が縮まり

ナチュラルな独特の空間作りにも共感した。


時々カットしてもらいながら

お互いの手の内を明かしたりと

遅咲きの友情が芽生えたりしている。



「美容室に置く待合のベンチを」

とオーダーしてくれたのは

そんな関係が始まって一年ほど経った頃。



細かい事にくよくよしないハンサムな性格と同じく、

かなり荒々しい武骨さが逆に格好いい

男前ベンチが出来上がりました。





IMG_0498.jpg




最初にかけた塗装の色ノリが悪く

彼女が望むこげ茶のニュアンスに近づけるのに

かなり試行錯誤したのだけれど


おかげでいい勉強ができました。



自慢してもいいんじゃない?

と言うくらいの出来栄えの

手作り感たっぷりの店構えは



扉を開けた瞬間、

つい声を上げてしまうあなた自身で

ご確認下さい。



一見の価値ありです。



IMG_0499.jpg





『美容室R』


高知県南国市大埇乙2307-51

088-863-7137


定休日:日曜日



 人気ブログランキング

↑↑第3のビールを飲みなれて、たまに飲むホンモノで体調を崩す。
 そんな安い女にはなりたくなかった私にポチお願いします^^

スポンサーサイト

コメント

Wao♪

素敵ですね~~♪
料金的なご相談は必要かと思うのですが、気持ちのいいご縁がまた一つ繋がるような予感がして、wakuwakuしている私です♪♪
しかしながら、よさこい祭りの武勇伝?は、これまた桁外れでしたね^^;
これは、もう、本当に笑うしかない、凄い新手の荒ぶる神のドS技・・・
しかし、それにもめげず、来年は踊り子として参加予定だなんて・・!
''Oh,my God!!''神は、あなた方に、その道へと進むことをご所望になられたのですね・・(なんと、激しい誘導なのでしょう・・・)
しかし、私のこと褒めすぎ!ですよ♪
気持ちがいいので、何度でも褒めてくださって結構です♪♪
特別に・・・ 許可します♪♪♪(#☆0☆#)
応援態勢で参ります♪♪
                      爽やかなフェアリーより♪☆ー☆

Anna Conna☆さんへ

こんにちは!またまたコメントありがとうございます❤
ブログを見て下さっているんですね。お恥ずかしい限りですが嬉しいですよ。
お返事おそくなりました。
美容室Rさんはとっても良心的なお値段で、お客さまも多いですよ。
ただ物を売ったり技術を提供するだけではなく、コミュニケーションを図るという点で、本来の店の在り方が見えてくるように思います。
若い時には煩わしいやりとりも、それが意外と意味を持ってくるんですよね。
私も頑張らなきゃ!!

気力は体力があってのことだから、しっかりといい食事を取って、来年のよさこい参加につなげたいと思ってます^^
応援してねー、フェアリーさん❤
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

