スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色彩盛花

2012.09.06 11:27|未分類
SN3S0266.jpg




色彩盛花・様式 (ギボウシ)



ギボウシ ・ バラ ・ ブルーファンタジー



定められた主材と挿法に基づいて

花材の定型的な色彩美を表現する技法




今回は「ギボウシ」がその役割を担います。




技術的にはまだまだだけど

お山のてっぺんのmikiさんちに

月2回のお稽古に2年間通い続け



SN3S0249.jpg

↑(次女がケータイで撮ったmiki先生のお家)



人に教えることができる

准教授の単位を終了しました。


これからお免状の申請です。



教え甲斐のない生徒ですが

mikiさんありがとうございました。


でも本当はこれからが長いんでしょうね。

「この枝、切ったかえ!」と

怒号が飛ぶのを楽しみにしております^^



SN3S0200.jpg




帰り間際に次女が撮った私の愛車。(mikiさんin)

ミニのパクリのミラジーノ。


愛し過ぎて12年。

かなりガタがきていますが

やっぱり捨てられない。


国産車では欲しい車もないし、

来年の車検も受けてしまうかも…。


 人気ブログランキング

↑↑一応「優良」講習で交付された免許証の顔写真。
 5年の歳月はむごい…。な私にぜひワンポチを。
スポンサーサイト

コメント

流儀

spoon rideさん、こんばんは^^

准教授、おめでとうございます!

お花も家庭も何事も、流儀があるのですね。

作家の宇野千代さんの生け方に驚いたことが
ありました。流儀と生き方は、生け方に出るのでは?
ハチキン流、一本勝負??

我が家も長男と妻の三人家族の時は、ミラ、でした。
確かにミニクーパーの真似ですよね。それにしても
12年とは凄い!大事に使われて来たのですね^^

すーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

流儀ですか。うーん、あるようなないような…。
でも、歳を重ねるごとに経験値も上がるので、何事に関してもあまりブレがないようになったかもしれません。
フランス人が自分に似合うものをきちんと分かっているのと同じで、頑固とは違うと自分では思ってます(?)^^;

土佐のハチキンの名に恥じないような、キビキビキレキレの運転をしていますが、何故か優良免許です。
このジーノとは長女誕生とと一緒に歩んできました。
そのせいもあって廃車には出来ずにいます。
交差点で止まらない事を祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます❤
こちらもいつも読み逃げですいません。
またお邪魔します。

そうですよね。
教えるって本当に難しい。理解しやすいように準備だって必要になりますし、自分が本当に理解していなければ人に教えることはできませんものね。
ご心配なく!私は必要日数を獲得しただけで、とても人には教えられませんから^^

愛車ミラジーノはずっと手元に置いておきたい!!
サビサビ君ですが愛情が消えることがありません♪

おめでとう!

こんばんは。
素敵なニュース!
これからもますますのご精進を!

車、可愛いですね。
私も1993年型(最後の真正サーブ)を2009年まで乗りました。
でも部品交換が無理になり、手放すことに。。。どうぞ、カワイイ車、大事になさって下さい!

前記事の添加物、最近は新種の経年検査の無い甘味料も多くなっているので非常に気がかりです。遺伝子組み換え食物は言うに及ばず。。。

yokoblueplanetさんへ

お祝いのお言葉あありがとうございます!
さすがyokoblueplanetさんですね。洗練された車に乗ってらして、それも16年も愛していたなんて!
気に入った物はとことん愛しつくすyokoblueplanetさんの素晴らしい概念がそこにもあるのですね。感服いたしました!

添加物については、危険性があるのに表示義務がないものまであります。
全て表示が義務だと思いますが、作為的でおかしなものですね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

