スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

dining table typeR

2012.09.21 17:30|無垢家具
IMG_0802.jpg




ヒバの無垢材で

天板厚40㎜のdining tableを作りました。



エンドにアールを効かした

名付けて『typeR』。



レッグの太さといい

小さいながらも迫力のボディーとなっています。



お近くの方はぜひ見にいらして下さい。



自信作です。



 人気ブログランキング

↑↑更新が遅い自分を棚に上げているのは承知しています。
 …、どうかポチの応援お願いします^^b
スポンサーサイト

コメント

こ!これは!!

もしや、あの来店時に製作中だったテーブルくんでしょうか!?
いやぁ~~、自分が製作に関わった訳でもないのに、なんだか息子のようです^^♪
お疲れ様です(*^^*)
パステル画の展示が10月からということだったので、
では、次回の来店はその時にしようかと半分思いかけていたのですが、
「R」くんを見に行きたい衝動が・・・
やはり、日曜日に伺おうかしら。。。

いつも、全力投球のSPOON RIDEさん♪
かさぶたも取れたとのこと、安心しました^^♪

棚の上に上げ過ぎな私、棚卸が大変過ぎて、というかなんちゅうか・・;
ま、結局、その時期が延び延びな私です(++)/

お忙しいところ、コメントのお返事頂けて、いつも嬉しく読ませて頂いています♪♪
感謝、感謝の日々、今日も感謝です、ありがとう(*^^*)

Anna Conna☆さんへ

こんにちは!
いつも応援コメント、本当に嬉しく思います。ありがとう(*^_^*)

そうです、そうです。あのtable君ですよ。
皆さん、製作過程を見ると『モノ』の認識ではなくなるようです。工場の大量生産は『ただ形づくられるモノ』なのに、不思議ですよね。そこに意味を持つと言うか…、ただ買うことに満足する欲求から解放されると言うか…。説明は難しいですが、そこを見た人にしか分からないモヤモヤがあるのは確かです。

ぜひご来店はパステル画発表会の日にお越し下さい!
打てば響くAnna Conna☆さんに見てもらいたい絵画展ですから。
ちなみに日曜日はお休みさせて頂いてるので、遠方からのご来店はご注意くださ~い!!

こうして人が人を繋げてくれて、今日も私生かされてるって気付く瞬間が好きです❤

あ!

やっぱり♪&、・・そうだ~~~、言って頂けてよかったです^^;
それでは、来月、また、娘と共に伺わせて頂きますね^^♪
とても楽しみ♪♪

そして、やはり、大量生産との違いとして、私的には、
製作段階、また、お客様の手に渡るまでの段階において、
そこに携わる方々の愛情をたくさん注いでもらって、
ひとつの作品が出来上がり、販売されているのだな。。。ということを、
目の当たりにさせて頂いて、実感させて頂くことができた
からこその、『愛』のバトンタッチなのかな・・・  なんて。。。

なんかもう、ほんとに、『子ども』ですよ、
手塩にかけて育てた『わが子』のお披露目&出逢い♪の場♪♪

少し、ドキドキしながら、でも、自信を持って
紹介できる『わが子たち』

素晴らしいです♪&、すごいです♪♪

あ・・、自分はその製作工程を拝見させて頂いただけの
ひとりなのですが・・・
勝手に盛り上がってしまいます。。。

あ・・;、また、長くなりました。。。


どんどん、繋がっていってますからね~~♪♪♪

Anna Conna☆さんへ

またまたコメントリターンありがとうございます❤
こうして熱く語っていただけると遣り甲斐がありますよ^^v

ステンドグラスにも魅せられて、人とは少し違った美しさを求められていますものね。やはり見る所が違います。
工場生産はその正確性や値段等のメリットも多いですから、上手に使い分ければよいと思います。
本当にこだわるものだけをオーダーしていけばいいですし、そうしていくうちに必要不必要がはっきりと分かって来るのではないでしょうか^^b

来月お待ちしていますね!
また語り合いましょう♪♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

