スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャッチボールは海を越えて

2012.10.05 17:16|shop
IMG_0867.jpg





なぜだろう。





それはある何の変哲もない日曜日。



昼食を済ませ、墓参りに行こうと

家族よりも一足先に準備をしていた時。



ふいに鳴る一本の電話。




「あの…、初めまして。

え~と、ブログではOOと言ってる者ですが…」

「え?? OOさん????」





その人は、2年前に仕事を辞めて

ブログを立ち上げた当初から

その生き方に感銘を受けてリンクさせて頂いていた、

私にとっては大きく思い出深い人である。



ファンも多く、物知りで、

コメントに関しても

ひとつひとつ丁寧で真摯な対応に

いつも感心し、尊敬する人だ。




そんな人からまさか私なんかに

電話なんぞかかって来るはずがない

と思いこんでしまっているから

舞い上がって支離滅裂、

何を言っているのか分からない状態に陥った。





脳内壊滅状態の私に驚いたことでしょうが、

とても落ち着いた、気さくで優しい口調が心地よい

(まるで反原発を訴える小出さんのよう!)

思い描いた以上に紳士的なお人でした。




電話一本にも勇気がいったことでしょう。

海を越えてボールは届きました。







驚く事にその翌週。



翌日に上陸予定の台風の影響が出始め、

店も早めに閉めようかと思っていた頃。

スーツ姿の一人の男性が現れました。



んん?何かの営業さんか???

と思っていると

「え~、千葉からブログを見て来ました。」

にまたまたビックリ!!!




その方も電話の方と同時期にリンクさせてもらい、

私の店づくりを一部始終見続けてくれた人でした。




初めてお会いして1時間ほどの短い時間でしたが

その方も想像以上に穏やかな、

そして笑顔が最高に似合う思いやりの人でした。




別れ間際には何度も握手させてもらって

懐かしい旧友に会ったような

不思議な感覚を味わいました。




なぜだろう。




なんだか無性に嬉しくて


嬉しくて


嬉しくて。





キャッチボールなんて大の苦手の私が

海を越えて投げられたボールを

まさか受けとめることが出来るなんて。




そちら側には届いていたんですね。



ありがとう。



こちら側にもきっちりと届きました。




あとは私が投げかえすだけです…。


人気ブログランキング

↑↑仕事柄、上半身ばかりが鍛えられ、下半身が置き去りに。
 只今愛犬と一緒に競歩並みの散歩スケジュール。な私にポチを。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ご無沙汰しています^^

昨日1ヶ月以上ぶりに内容の無いブログを更新しました(笑)
ブログが繋ぐ出逢いって有難いですね
普通だったら今まで知り合う事も無い
遠く縁も所縁も無い方に出会えたりするのですから

でもそういう方々に沢山の影響を頂ける
それがネットの良い所でもあるのかな?と思います
私もネットを通して大切な友人を多く得ました

素敵な出逢いに感謝ですね^^


であい

素敵な出会いになりましたね♪
ブログ上のお付きあいは 架空のように見えて 実は実際の友人以上に どこかで深く心が交わる時があります。

貴女の前向きな姿にエールを送らざるを得ない気持ちに なられての お電話 ご来店と 至たられたのでしょうね。

嬉しくて∞
って お聞きしていて 私も心がぽかぽか暖まりました。

えぐさんへ

えぐさんもその裏表ない性格が人を惹きつけるのでしょうね。
素晴らしいなぁ。
せっかく色んな情報頂いたので、携帯メールでお返事させてもらいますね!
「誰??」って消去しないで下さいね~^^;
この繋がりを大事にしていきたい…。教えて下さってありがとうございます❤

iriさんへ

うふふ。お久しぶりです^^。
最近更新されていないな~、お忙しいのかな~と思っていました。
私もなかなか皆さんにコメントを残せなくなっちゃって…。
一人経営は時間配分が難しいです^^;

最初はブログに対して、覗き趣味みたいでいい印象ではなかったのですが(じゃあ何で始めたん?)長く続けることで少しずつ自分という人間を知ってもらったような気がします。
やっと二年目。
まだまだ勉強しなければならないことも多いですが、こうして元気のおすそ分けをして頂けるのは、他に代え難いものですね。
iriさんにも心のリンゴ頂いてます。

さおるさんへ

こんにちは。嬉しい優しいコメント、ありがとうございます。

自分の思い通りにはほぼいかなりものですが、こうして届く思いもあるのだなと改めて感じました。
架空のように見えて深く交わる時がある…。まさにその通りですね。
腐るのは容易いけれど、そんなことをしたって自分は何も満足なんてしないでしょうから、やっぱり前向きに考えるしか方法がありませんよね。
突き進むのみ!!

お父様はいかがですか?
なかなかコメントまで残せなくてすいません。
いつも読み逃げになっちゃってます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ O-さんへ

嬉しいコメント、すーっと入ってきます。
ベラベラとしゃべってしまったのでがっかりされたんじゃないかと心配しています^^;
本当はしっとりと優雅におしゃべり出来るようにしたいのですが、性分はなかなか変えられないようです。
ただじっくりとお話するのは大好きですから、本当に自分からその機会を作りに行きたいなと思います。

未来は厳しくても、何もしなければきっと後悔するだろうから、やはり動くしかないですよね。
一人じゃないから怖くはないです^^

鍵コメ OO☆OOさんへ

こんにちは!
うんうん、分かります。待っていても誰も来ないですものね。自分から声を掛けないとね。勇気出して。
そんな澄んだ心が写真にあらわれていますのも。
うん、大丈夫。だってそうする気持ちがこのコメントにも溢れていますから。

伺うのが更に楽しみになってきます。
応援していますね!
これからも仲良くしてくださいね♪

鍵コメ OOOOOOOshiさんへ

こんにちは!
土佐のハチキンのパワーを肌で感じて下さってありがとうございました。
これでも何にでもすぐに泣いちゃう乙女の心も持ち合わせているんですよ^^
そう思わせておいて、熱い黒潮に乗って火の玉ボール投げちゃいますからご注意を。

人を非難した時期もあったけれど、今はまず聞いて、認めて、許すことから始めてます。
だって皆、苦しく不安な思いを抱えて生きてるんですから。
今頃になってやっとそのことが分かってきました。
でも私も凡人だからなかなか上手くは伝えられないんですけど。

よき友がまた増えた…。そんなワクワクを感じています。みんなで思いを交換し合えば、形にならなくても何か残せるんじゃないかって思えてきます。

カッティングボード、使ってなんぼのものですからガンガン使って下さいね!
そして元気球も投げて下さい!楽しみに待ってます。きっと私も投げ返したくなりますから。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

