スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

H様邸☆diningテーブル

2012.10.09 18:08|無垢家具
IMG_0906.jpg





新築に合わせてオーダー下さった

H様のdiningテーブルと

チェア2脚が仕上がりました。





何度も薄く薄く塗り広げたオイルが

ヒバの美しい木目を最大限に引き出してくれて


手塗りのナチュラルさと微妙なムラ感が

最高に美しい1台が出来ました。


頑張った甲斐があります。

嬉しー!!





本日遅れてチェアー2台も納品させて頂きました。


高知県産の杉をたっぷりと使った

フロアの柔らかさに包まれて

無垢の締まったカラーのテーブルと好相性。




IMG_1053.jpg





H様もとても喜んで下さり

私達もまたひとつ宝物が増えました。







こんな思いを教えてもらうから



また明日はもっといい物を作ろうと



そんな気持ちになるのです。





今日の日にありがとうを…。




人気ブログランキング

↑↑日曜日の保育園の運動会で応援し過ぎて
 腹筋崩壊の私にポチお願いします。
スポンサーサイト

コメント

わー、ぬくもりいっぱいの家具!
モノにだって魂は宿るって言うけど、ホントその通りですね。
この先、もっともっとオーナーさんな愛情いっぱい注がれて、
もっともっと美しくなっていくんだろうな。

で、応援のし過ぎで腹筋痛って、いったいどんな応援をしたんですかー!?(笑)

あね☆もねさんへ

こんにちは!コメント返しが大変遅くなりました。
土曜日には私の大好きなお客様がご来店下さり、手塩にかけた家具を堪能して下さいました。
入魂と言うほどではないかもしれませんが、物作りにおいて、高度成長に置き去りにされた何かを確かめながら作っていますよ!
でもそれは私たちの手元にある時だけです。あとはお客様がその家具達を育てて下さるだけです。
自然素材の『朽ちていく潔さ』と『使い込まれる美しさ』の両方を楽しんで欲しいと思っています。

> 応援のし過ぎで腹筋痛って、いったいどんな応援をしたんですかー!?(笑)

最後の運動会には、声は枯れるし、涙でぐしゃぐしゃだし、最後にはきたないママになっていました^^;
小さい頃の何事にも一生懸命な姿には感動させられます。自分も見習わなきゃですね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

