スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひらくかたち

2012.10.15 10:59|いけばな
SN3S0392.jpg





『ひらくかたち・正面性』


バラ ・ テナキュール ・ ファーガス







今日。




明日に繋がる


私の大切な一日。




人気ブログランキング

↑↑極度に暑がりの私。同じ体質の次女と共に
 半袖・タオルケットで朝まで爆睡。ポチっとよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~♪

なんか嬉しい♪♪
PCの前で、何故か両腕を真っ直ぐに差出し、
満面の笑みで、小さな両手を、おねえの如く振っている私がいる・・・

妙にハイテンションの私。。。

だって、すごく楽しかったから。。。
大好きな場所に、大好きな人々♪♪

出逢えたことに本当に感謝です(*^^*)

本日のいけばなも素敵☆☆☆

一日、一日・・・
そして、この日は、私にとっても大切な一日。。。

どうか、生まれてきた命が、「生まれてきてよかったなあ。。。」と、

実感できる日々でありますように。。。

あたたかい命たちに感謝☆☆☆

また、時間を共有できたらと思います♪♪

ありがとう☆☆☆
(あ、こりゃ長くなりそうだな・・;と思った時は、相手しなくて
 いいですからね^^;)

次女ちゃんも、エイクくんも、ありがとう♪♪♪

夜の○○○、よかったですか?
(また今度、お店に伺った時にでも、聞かせてくださいね~~/)

Anna Conna☆さんへ

先日はご来店ありがとうございました❤
見た目可憐でふんわりした雰囲気を持つAnna Conna☆さんですが、話しをすればするほど気風のよさにほれぼれします。女性でここまで腹を割って話せる方は少ないのですが、考え方そのものに私と通じるものがあって、本当に本当に嬉しく、かつ楽しかったです。
見つめている方向が同じだったからかな。今度からは行動力ですね!

今回のいけばなは、お稽古からすぐに挿せなかったのでバラの元気がなくなってしまいました。ちょっと下向きな内気なバラになっちゃいました。
土曜日はお稽古⇒お店開店⇒夜の動物園で座る時間もなく動き回りましたが、子供もとても喜んでくれたので、その姿を見るだけでも頑張った甲斐がありました。
その代わり帰宅したらぐったりでしたけどね^^;

また一緒にいい時間を過ごしたいですね!

スマートですね〜!

こんばんは。
素敵なお花ですね。とってもスマート。活けた人の生き方を想起させるような。。。
最新記事の中の井戸の話、非常に気になります。
関東も地震が頻発しています。。。
できる準備はできるだけして置きましょう、お互いに。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは!
今回のお花はすぐに活けれなかったのでちょっとくたびれた感じになってしまいましたが、ひらくかたちは伸びやかで好きな花意匠です。家ではちょっとスペースが必要になりますが…^^;
プレートの歪みがきているはずですから、いつ南海地震が起きてもおかしくないかもしれません。
周期で言えばあと20年は大丈夫と言われていましたが、連動で起こる可能性も大です。
義父さんの話しでは、東の空が赤く染まると地震が起こるとも言ってました。
かなり警戒しておかなければと思っています。昨日も飲料水のチェックとガスコンロの補充をしました。
思い立った時の用意が不可欠です。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

