スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本スポーツマスターズ高知大会

2012.10.24 16:13|家族
SN3S0413.jpg



10月19日の開会式を幕開けに

花の40代50代が主力で競う

日本スポーツマスターズ。



パパがソフトボールのメンバーで出場することもあって

こんなチャンスはないかもしれないと

応援に走りました。





SN3S0426.jpg




ベスト4まで勝ち進み!!(゜o゜)!!

迎えた準決勝!



あいにくの雨で遅れに遅れ

試合が開始されたのは午後1時。


その日の仕事の調整にあたふたしましたが

何とか試合開始直後に間に合いました。






SN3S0423.jpg





嘘のように晴れ渡った青空。

しかしグラウンドのコンディションは最悪…。



そんな下手すれば怪我でもしそうなぬかるみで

手に汗握る熱闘を肌で感じてきました。



40代半ばのパパはチームの中ではまだまだヒヨッコ。



公務員、建設業、農業、会社員 etc.

年齢も60歳を超えた方もいらっしゃいますが

とても年齢とは似つかないフットワークと体つき。



急激に体力が落ちるこの年代でありながら

しっかりとキープする精神力と忍耐力、努力。



同日に行われた、地元の運動会で走るおじ様こそが

本来の年代の姿でしょう。



まだまだ緩い自分への戒めにもなりました。





惜しくも強豪千葉県チームに

決勝を前に敗北してしまいましたが、


土佐のおんちゃんの気質のおかげなのか

みな晴れやかな顔でグラウンドを後にしました。




SN3S0430.jpg




平日の試合で観客は少なかったですが

みな温かい拍手…。





仕事と練習と試合ばかりで

食事も家族でとることが少ないパパ。



ちょっぴり冷たくしたりしてごめんなさい。



子供が小さいことを理由に

応援に行く事も久しくなかった私。



子供達にも

こうして頑張る大人達の姿を見せておくるべきなのだと


土佐のおんちゃん達が

妙にいとおしく感じる瞬間でした。


人気ブログランキング

↑↑地元運動会で年齢別リレーに半強制参加\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 2位の選手がバトンを落とし夢の独走!!な私にポチお願いします
スポンサーサイト

コメント

運動会

リレー走ったんですか・・・・? アレーずっと本部テントで放送音楽の係ですわってたのに・・・・?
何か私の勘違いがあるのでしょうか・・・?
何はともあれお疲れ様でした。雄姿をきちんと拝見したかったのに残念です。

No title

お久しぶりです。

ソフトボ-ルと言えば、息子が高知大の4回生で

社会人チ-ムに入れてもらっているらしいです。

どこかで対戦しているかもしれませんね。

tugumiさんへ

はい、しっかりと走りました^^
入場行進で疲れて本番やばい!と心配しましたが、何とか役目完了です!
毎年は非難轟々なので、隔年で頑張ろうかと思います。

ひのきくんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうそう、高知大生なんですよね!練習試合はよくやっているので、もしかしたらご一緒したかもしれませんね。一般チームのコーチも兼任しているようですよ。
色々と共通点があると親近感が更に湧きますね!
そうそう、最近凝っている材がヒバです。光沢があって香りも好きです。

No title

日頃の鍛錬、としを重ねるほど大切ですね。
と、わかっていつつも僕もサボりがちだなー。
寒くなってからジョギングも回数減ってるし(笑)
でも仕事でも趣味でも、一生懸命本気で頑張る姿っていくつになっても美しいです。

あね☆もねさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。私も同感です。子供がいるからジョギングする時間がないとか、仕事が忙しいからとか、結局は言い訳でしかないですもんね。あー反省反省!!
若い時は体力も気力も有り余っているから、出来て当たり前なんでしょうが、その両方が下り坂になってからのキープはかなりの精神力がないと難しいです。ましてやこうして名前が出るような人達は言い訳がありません。やらなければ出来ないし、やるからには努力する人達ばかりです。
とにかく若い!!そして清々しい!!
私も来週は山北マラソンですが、本当に走れるのかしら^^;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

