スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まわるかたち

2012.12.14 16:31|いけばな
SN3S0492.jpg





今回はクリスマスアレンジで

センターにキャンドルを配したテーブル花。



『まわるかたち』



花意匠本科の基本中の基本でありながら

すっかり忘れて苦戦するする。





IMG_0640.jpg





今年のお稽古は12月29日が締め日。


年末大そうじはどうなるのか???







SN3S0476.jpg





先日新聞に載っていた伊方原発の署名提出の記事。

高知県からは約2万人分の署名が集まったようです。

もちろん私も署名参加しました。



地方財政難は日本国中の最も大きな難題のひとつ。

高知県も第二の夕張にいつなってもおかしくはない。



そうだとしても

自分の土地を追われたあの福島の人達は

原発を推進するのだろうか。





花を挿しながら思うのは

人の心ばかり。



人気ブログランキング

↑↑もうすぐ1歳になる愛犬のエイク。
 すっかり家族のペースに慣れ、お店看板犬としても余裕が出てきました。
 私の大事なもう一人のパートナーです。お帰りにポチお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。足跡からきました。
お写真、文章、行間、すべて含めて
とても美しいブログですね。
丁寧に綴られていて、雰囲気があり素敵です。
もちろんポチしました。

No title

明日が投票日。どんな結果が出るのか、祈るばかりです・・

まわるかたち という型があるんですね。初めて知りました。
どこから見ても良い形って難しいですね。
ピーヨッンと伸びた緑の蕾が、いっぱいおしゃべりしてる^^

No title

素敵なアレンジですね。
赤&緑っていう定番カラーだけじゃなく、
ブルーが混じっているところが爽やかで。

natsuさんへ

こんにちは。お返事大変遅くなりました。
早速ご訪問&コメント&ポチ頂いて恐縮です♪
時間に追われてなかなか更新もままならずですが、今後ともよろしくお願い致します❤

クウーママさんへ

こんにちは。年末も押し迫ると時間にばかり追われて、コメントお返しするのが遅くなってしまってすいません^^;
自民圧勝にはかなりビックリしましたが、やはり民主の舵取りの不慣れさが結果に出てしまいましたね。
私は当日、保育園の打ち上げがあり、帰宅してビックリしました。

まわるかたちは華やかさがあるのですが、スペースもかなり取るのでテーブルも大きくないとゆったりと活けられないのが難点。
なかなか難しい活け方です。しばらく振りで苦戦しました。
そちらは寒いでしょう。ホワイトクリスマスになりそうですが、体調を崩されないようにして下さいね。

あね☆もねさんへ

こんにちは!
師匠のセンスがいいので、チョイスするお花もちょっと違います。
当たり前のいけばなでない所が、私たちの刺激にもなって楽しいですね。
冬にブルーは寒々しいですが、そこが潔くてまたいいです。
ぐっと寒くなってきました。ご自愛下さいね!

No title

原発、事故があれば、
土地を奪われ、住めなくなる心配が・・。

私は、特に子供たちの健康が心配ですね。
チェルノブイリの事故後・・
当時0歳~14歳の子供に小児甲状腺癌が
通常よりもはるかに多く発生している事実。

同じ事を繰り返してはいけないと思います。
電気代が倍になろうとも、安全が一番です。
訪問ありがとうございました。応援☆彡

雫さんへ

続けてのコメントありがとうございます♪

そうですよね。
長年住んだ土地を追われ、子供が影響を受けただろう病気にかかり、汚染された食物を食べなければならなくなった人達は推奨するでしょうか。
やはり他人ごとなのかなと心が折れそうになることもありますが、我が痛みのように運動していく方もいらっしゃるのも事実。
電気代が倍になるなら電化製品を使わなければいいのだから、自分の身の回りを整理するいいきっかけにもなるかもしれませんね。
応援ポチありがとうございました!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

