
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Marine Light

2013.01.18 17:15|shop
IMG_0686.jpg





アクが強いと言われても

私はマリンライトが大好きだ。





船舶の灯具として実際に使われてきたオイルランプを

電気スタンドとして復刻したアンカーライト。





裏路地の当shopでも

夕暮れから強い濃淡でマリンライト達が影を落としてくれるから

薄暮のこの時間が居心地がいい。





白熱灯が製造中止になって

電気店はそのほとんどがLEDになっていた。





消費電力削減のためなら仕方がないのだけれど

この陰影がなくなっていくのは寂しい限りだ。






今のうちに白熱灯を買い足して

もう少しダンディな雰囲気を楽しもうと思う。



人気ブログランキング

↑↑↑保育園の参観日。子供達に交じって朝のマラソンに参加!
 「ファイト~~~!!」の声に園児もびびる。な私にポチ願います^^

コメント

No title

同じ色味は出せても、あの影は白熱灯でしか出せませんよね。
僕も長く建築に携わっているので、時代の流れとは言え白熱灯がなくなっていくのを惜しむ者の一人です。

あね☆もねさんへ

こんにちは!またまたコメントありがとうございます♪
そうなんですよ。あの強い影は白熱灯しか出ないので本当に残念です。
初めから知らなければその風合いを名残惜しまずに済むものを…。
全てが画一化して、いつもギラギラと眩しくて、新しいけれど面白みがないものばかりになっちゃいますね。う~ん、悲しい!!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

