スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンday。

2013.01.22 10:29|家族
いつまでもグズグズと治らなかった次女の風邪が

週末に開花。



喉が腫れて乾いた咳が止まらず、ひと晩中

「ママ~、喉が痛いよ~、早く治りたいよ~」と

泣き通しました。




2日続けて保育園もお休みです。




私も外回りは最小限にして図面と格闘中。

合間にアルジェリアの人質殺害のニュースを見る…。




一瞬にして愛する人を失った家族。

戦争を知らない私達に何がわかるというのか。





SN3S0576.jpg




愛犬エイクは極小スペースを見つけては

私の椅子を占領します。



豊満ヒップで温めたクッションが

「たまらん」らしい…。



これを幸福と言わず、なんとしよう。





SN3S0574.jpg




「ちょっと、あんた、どいてっちや」



「ガウゥゥゥゥゥ~」




そんなバカバカしい犬との会話にも

一日が明けた喜びを。




人気ブログランキング

↑↑↑最近よく頭を打つ。流血はしないものの、衝撃は半端でない。
 小さいながらも世の中は危険が多いと悩む私に一日一回のポチを。

スポンサーサイト

コメント

お大事に!

こんにちは。
お嬢さん、如何ですか?
子供が苦しむ様子を見るのは辛いですね。早く元気になりますように!
今回の事件は、アフリカ大陸の状況が更に緊迫してきていることを教えてくれたような気がします。
どこにいても、常に危険は隣り合わせですが、4年前にアフリカを移動中に石油関係の人たちと飛行機が一緒になった際、観光客が良く行くルワンダ(目的はゴリラ)も安全ではない、と話していたことを思い出しました。
現地で働くアメリカ、ヨーロッパ、ロシアの方々でしたが、実感のこもった話で、一見普通に見える世界が普通ではないのだと再認識した瞬間でした。
貧富の差が大きくなればなるほど、社会の安定は脅かされます。地球上の人口が70億を超えたと云われている今、資源の獲り合いで騒ぎを起こしている場合ではないのですが、、、世界の1/3は慢性的に飢餓状態です。
異常気象がこれからも続けば、すぐ食料争奪戦になるでしょう。すべてを破壊してしまう原発に固執する時でも無い。。。早く、命優先の考え方に切り替えて欲しいですね。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
テレビで流れる情勢はそれが全てのような錯覚を起こし気味ですが、真実はその裏側にこそあると思っています。生の声というものはそのまま伝わる事が少なく、言葉じりを少し変えるだけでもまったく違ったとらえ方になることも多としてありますし。
子供が風邪をひいて苦しむ姿をみるのは悲しいですが、医者に診てもらう事もなく、飢えて亡くなっている子供達の方が多いのには心が痛いです。
食糧難はいつか必ず来る!と20年近く前から言っている私ですが、便利さに乗っかっている自分も然り。反省すべき点も多いです。
いつも的を得た情報を下さるyokoblueplanetさんに感謝!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

