スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

存在のありか

2013.01.25 17:34|家族
IMG_0754.jpg




昨日見たアンビリーバボーのワンシーン。



不慮の事故で半身不随になってしまった男性が

まだ死ぬには早すぎた最愛の妻に先立たれた。



難病に侵され余命幾ばくもない妻の介護もできず

自分の不甲斐無さに落胆し、自信を失った。



誰も信じることが出来なくなった彼が

唯一心を許したアルジェリア出身のヘルパーの男性に

告白した言葉。






「存在とは、


自分以外のまなざしがあって成り立つものだ。


私はそれを失ってしまった」







存在というものを

そんな風にとらえた事がない私は一瞬はっとした。





素晴らしい功績を残した著名人も

歴史上の人物として存在する。



そこにあって動かない石にだって存在はある。




形はなくても現実を越えた根本にあるものも

存在と言うのであれば



自分はそのどちらに属したいのだろう。




愛する家族のまなざしは

私の存在を確かに語ってくれている。




今日も保育園へお迎えに行ったらやってやろう。


「ここあ~、好きやきね~~~


「もう、舐めな~! ちたない~~



人気ブログランキング

↑↑↑熱も下がり切ってないにも関わらず
 北風吹きすさぶ中、店の花木を植えかえました。
 おかげ様で声が枯れました。不要なフットワークを持つ私にポチを!

 

スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり誰かが見てくれている。
そう実感することで自分の存在を感じられるかな。
本当はもっと強くなりたいけどー。

あね☆もねさんへ

いつもいつもコメントありがとうございます!
あね☆もねさんはいつも見つめてくれる家族や友達がきちんといるじゃないですか。
自信持って大丈夫ですよー。羨ましいくらいですから。
あね☆もねさんの場合はそのもうひとつ上を目指していける人だと思いますよ。
強さは優しさだと言うけど、最近は本当だなと感じるようになりました。私はまだまだだけど^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

