スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

盛花(もりばな)・直立型

2013.01.29 13:06|いけばな
IMG_0005.jpg





ボケ


チューリップ


菜の花


ソリダスター












昨日は17回目の結婚記念日でした。





IMG_0007.jpg






小さいけどごめんと手渡してくれた

ミニ薔薇のポット。





これからもずっと一緒にいようねと

添え書きがあった。





こんな男前の私でよければ

来年も再来年もこれからもずっと。





おのろけとは違うよ。





思いもよらぬ悲しみは多分これからもきっと起こる。





一度乗り越えた坂なら

次はもう少し急勾配になっても多分大丈夫。





疲れたらちょっと腰を下ろして

一緒に日の出を眺めよう。




人気ブログランキング

↑↑↑風邪が一向に治らず、咳が止まらないまま予約してくれた居酒屋へ。
 祝いじゃ~と、よせばいいのにビールと焼酎お湯割りを注文。
 おかげで今日も咳が止まりません^^;な私に慈悲ポチ下さい。




スポンサーサイト

コメント

No title

17回目の結婚記念日、おめでとうv-300
素敵な旦那さまだねv-398
私には「十分おのろけ」に聞こえましたよ~!
でも人の笑顔って聞いてる側も見ている側もうれしいもの。
自分が幸せだと思えていないと人の幸せも祈れない。
これから更に10年、20年と
時には手を引っ張り、時には引っ張られ
時には一緒に並びながらゆっくり歩いて行ってね!

ミニ薔薇と云う所が素敵!

こんばんは。
おめでとうございます。
これからも元気に何回もお祝いができますように!
ミニ薔薇のポット、可愛いですよね。
この1週間、家に持って帰ろうかって眺めているミニ薔薇がお店にあって。。。今日のお話につられて、持って帰りそうですね。。。

えぐさんへ

こんにちは!お祝いの言葉ありがとうございました。
おのろけとはちょっと違って、今までお礼とこれからのお願いみたいなものかな。
でも「私は幸せだよ~」って言ってた方が「あんな風になりたい!」って思ってもらえるかもしれないからやっぱり笑ってなきゃですね!

yokoblueplanetさんへ

こんにちは!お祝いのお言葉ありがとうございます。
yokoblueplanetさんのことだから、ちょっとその辺にないようなミニ薔薇じゃないでしょうか。
大輪を咲かすつるバラも素敵ですが、不精な私にはミニ薔薇くらいが丁度よく、またちょっと野草のような佇まいも大好きな花です。
私は白い花が大好きなので、今まで白ばかり集めてきましたが、最近では可愛いピンクのお花も気になり出しました。どんなバラを選ばれるのか興味深々です!!

No title

おめでとうございます。
お二人で楽しい時を過ごされたようですね。
でも咳は早く治ることを願っています。

私はお花を活けるのは苦手ですが、
ステキですね、心が落ち着きます。
写真の色合いだと夏の黄昏の時のような、
私の部屋にもひとつお願いします。

おめでとうございます

結婚17年の記念日。おめでとうございます。
spoonさんを、影で?支えて共に歩まれるご主人。
私のブログ同様、あまり登場はされませんが、見えないところに大きな大きな存在を感じます。

最近自分の左手を見て、いつでもあること。
どんな汚れ仕事でも、朝も、昼も、薬指にある指輪をみて
結婚の意味を考えます。

一緒に生きる人がいること。

No title

おめでとうございます
ともに歩み築く家族の時間が、笑顔を生む時間の積み重ねでありますように。
ピンクのミニバラの色が綺麗ですね。
春になって、お店の入り口でお客様をお迎えしたら足が止まりますね。

先日、サーバーが見当たりませんって送信できませんでしたが、今日は・・?

takechan0312さんへ

コメントありがとうございます♪
もしかしてあの竹ちゃん??
私もお花を習うまでは本当の投げ入れで、時間を掛けるのがいやだったのですが、今は家内に花がないとなんとなく寂しい感じがして困ります。
不思議なもんですね~。
よかったらボランティアで出張いけばなしますよ~^^b
忙しいみたいですね。それが一番です。

さおるさんへ

またまたコメントありがとうございます❤
まさに影武者のごとく、そでに控えておりまする(笑)
いつもはお互いの好きな事をしてバラバラなのですが、ちゃんと集まらなければいけないシーンでは一緒にいられるのは大きいですね。
さおるさんのおっしゃる通りに、いつも指に納まっているのは大事なことかもしれません。
いっぱい傷もついたけど、自分達の年輪と同じで素敵なことですね。

クウーママさんへ

こんにちは!お祝いのコメントありがとうございます❤
私は基本的には白いお花が大好きなのですが、ミニ薔薇はピンクも綺麗です。
ミニはミニでもやっぱり薔薇ですね。
これは自宅の庭に植えかえようと思っています。南の窓から見えるように。

最近FC2のシステムのせいか、うまく更新出来ない事があります。
全部コメント入れてから削除されたか怒りマークになりますよね~。
今日は大丈夫だったようでよかったです。

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なメッセージ、心温まりますね。読んでいる方も嬉しくなり、つい微笑んでしまいます。これからもお幸せに!

Hirokoさんへ

初めまして。嬉しいコメントありがとうございます♪

> 素敵なメッセージ、心温まりますね。読んでいる方も嬉しくなり、つい微笑んでしまいます。

そんな風に思って頂けるとブログも書き甲斐があるというものです。
いつも素敵なテーブルセッティングに惚れ惚れしています。
私と言えば…。恐ろしいのでこれまでにしておきます^^;
またご訪問させて頂きます。ありがとうございました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

