スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

N様邸家具、眠る。

2013.02.02 15:17|未分類
N様邸のヒバ2mテーブルとTVボードが

工房から入荷しました。





IMG_0001.jpg





家具職人の弟kazuoと一緒にお店に運び込んだのですが

さすがヒバの無垢材はずっしりと重くて

その風格を漂わしておりました。





来週には塗装に入ります。





このくらいの大物になると

おひとり様塗装はちょっとは難しく、また危険でもあるので

久しぶりにヘルプを頼みました。





汚れ仕事を頼んでも罪にはならないのか!オーマイガー!

という程のこれまた美しく気品のある女性が来てくれるのですが

お帰りには頭ボサボサにならない事を祈ります…。




ちなみにいつも私は100%ボッサボサになります。




保育園にお迎えに行くと

「おばあちゃんがお迎えよ~」と言ってもらえる程です。






IMG_0003.jpg






今はお店の一番奥の

うっすらと暗いお部屋の隅で

静かに眠ってその時を待っています。




人気ブログランキング

↑↑↑明日は長女の誕生日。
 節分に生まれた彼女の名前は『豆子』『福美』『鬼恵』さてどれでしょう。
 
 





スポンサーサイト

コメント

力仕事ですね!

こんにちは。
どっしりした素敵な風格ですね。
でも運ぶにしても二人ではかなりの力仕事で大変でしょう。
塗装作業はもう少し楽でありますように!

No title

福を呼び込む日に生まれた長女さん、
お誕生日、おめでとうございます。
毎年、誕生日に福は内・凄くいいなぁ^^ねぇ、ふくみちゃん・

この重さが想像つくだけに、どうか、怪我などしませんようにと
思います。
出来上がったら、どんなにか見事な作品でしょうね!

おめでとう♪♪♪

いよいよですね♪♪
お年始のご挨拶は失礼させて頂きましたが、
やっぱり言わせてください♪♪
で、このタイトルです(*^^*)

腕がなりますね♪♪
でも、くれぐれも慎重に・・!


 福美さん♪♪@@?
しあわせいっぱいの一年になりますように(*^^*)


(今月から仕事スタートしましたが、
 日曜日は今月24日と、来月3日以外はお休みですので、
 もし昨年のお話を実行される際は
 お声掛けくださいね♪♪)



yokoblueplanetさんへ

こんにちは。お返事遅くなりました。

> どっしりした素敵な風格ですね。
> でも運ぶにしても二人ではかなりの力仕事で大変でしょう。

はい!塗装開始致しましたが、テーブルはなかなかの重量がありました。
このテーブルの下に隠れれば、地震も怖くない程ですよ!
今回はお手伝いの方が来て下さって、本当に楽しく塗装が出来ました。時間は半分以下で済んだように思います。やはり頼るべきは人です!!
ご心配下さってありがとうございました❤

クウーママさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
とても励みになります。
そうそう、ふくみちゃんの誕生日はとても忙しいです(笑)
恵方巻き食べて、ハッピーバースデー歌って、プレゼントして、豆まきです。
福を招いて鬼を追い払う、とてもいい子です❤
生まれた時はとても体の弱い子だったけど、こうしてしっかりと育ってくれたことに毎年感謝です。

家具は塗装一回目が終わりました。すごく良い色になり、ツマミを選びに来て下さったお客様がとても喜んで下さいました。産みの苦しみは一気に喜びに変わります。
ありがとうと空を仰ぎます。

Anna Conna☆さんへ

先日の嬉しいメール、本当にありがとうございました!
美しい希望の年が始まりました。
この気持ちを忘れることなく一年を過ごさねばと、気持ちを引き締めていきますね!

有言実行!行きますよ~。
楽しい事は一人ではなくその他大勢で…。
得るものは大きいかもしれませんね♪

No title

遅れましたが、
お嬢様、お誕生日おめでとうございます
2月3日、亡くなった母の誕生日
2月4日、次男の誕生日
誕生日が近いっていうだけで、なんだかすごく親しく思います

最後のクイズ・・・ 名前の・・・・・・・
あれ読んで、かなり笑いました
spoon ridoさん、ほんとうは、茶目っ気200%の人なんでしょう?
否定しても、もう遅いですよ
これからは そんな目で見ちゃいます(笑)

Lily姫さんへ

> 遅れましたが、
こんにちは!コメントありがとうございます❤

そう、不思議ですよね。
自分もそうですが、周りの人でも、母の命日が子供の出産予定日だったりと、えにしのようなものを感じます。
誕生日が近いだけでもお近づきになれたような気がしますよね!

クイズは楽しんでもらって良かったです^^
正解はその中にはありませ~ん(笑)
強いて言えば『鬼恵』でしょうか(爆)
人を笑わせるのが大好きだし、いつもゲラゲラ笑っているので『ゲラ子』と呼ばれています♪
ブログではちょっとかしこまってますが、実はこんな私です。
これからも末長くお付き合い宜しくお願いします❤
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

