スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

美しきウルトラマン

2013.02.06 16:08|shop
SN3S0595.jpg





N様の2mオーダーテーブル塗装開始しました。





サイドに引き出しが付いたヒバ無垢材のテーブルは

その名から想像がつく通りずっしりと重く




月曜日のおひとり様塗装は

下地調整をしているとあっという間に時間は過ぎ

自分を疑うほどのゆっくり進行…。






火曜日は美しい人がお手伝いにご来店。




その細い腕に一生懸命力を込めて

自然オイルを刷りこんで下さいました。





やる気は行動に出ます。




寒い店内にも関わらず、鼻の頭に汗をかきかき

楽しい楽しい、きれいきれいと呟きながら

大きなテーブルとテレビボードを仕上げてくれました。




明るく謙虚で前向きで美しいその人は

まるでウルトラの母。




世界平和の為に戦って

名前も告げず「ジョワッチ!!」と飛び去ってしまう。




そう、私の中の彼女のイメージはこんな感じ。





SN3S0582.jpg





会話はいつもプラス思考。(そうしようと努力している)



そして何より美しい。(美人というのではなく、綺麗をあきらめない)



私はそんな人が大好きだ。




いつものおひとり塗装とは雲泥の差の疲労度合で

心も体もふわっと軽く



いい汗をかいた、いい一日だったと

そう思える今日の自然体の自分。



人気ブログランキング

↑↑↑ほぼ2年振りのスキー。腕はすっかり衰え、危険回避することなく
 長女とニアミス!!スキー板でしこたま股間を打った私はまだ女でしょうか。
 そんな私に1日1ポチを。
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな素敵な正義の味方がいるなんてうらやましいです。
こっちにもそんなウルトラマンが登場してくれないかなー。

>私はまだ女でしょうか

もちろんです!(笑)

No title

spoon rideさん、おはよう!
神経ブロック注射の痛みを想像して昨夜からビビっている私にとって
「股間を打った私はまだ女でしょうか」は笑わせてもらいましたv-411
これで少しは恐怖から解放された感じ。
もうじき元カレのお迎えが来て病院へ行ってきます!
朝一気分を解してくれてありがとうv-410
行ってきまっすv-221
 

あね☆もねさんへ

そうでしょう~。いいでしょう~。
私の周りにはそんな必殺技を持っている人が何人もいて、ウルトラマンには困りませんよ(笑)
私でよかったらいつでも参上いたします。3分しか持ちませんが…。

えぐさんへ

こんにちは~。えぐさんどないになっているんでしょうか。
股間ネタには笑ってもらえてよかったのですが、私のほうがビビっているかもです。
脊髄麻酔でも悲鳴を上げるほど痛いって言うし、声の掛けようがない…。
泣く時は泣いて~と言うしかないです。
そばに付いてくれる人がいるから少しは安心だけど。
ファイト~一発!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

