スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後の発表会

2013.02.16 14:51|家族
15日金曜日、

次女の通う保育園の今年最後のビッグイベント

生活発表会がありました。






SN3S0603.jpg






長い保育園生活も今年で本当の最後。




長女の時から保護者会の役員として活動し

もう卒業したいよ~とわめきながらも

12年の歳月が流れました。





何も話せなかった赤ちゃんの君たちが

こうして一人前とはいかずとも

一個の人間として成長してくれました。




その成長幅の最も大きなこの時期を

大変だったとはいえ、一緒に歩いてきた意味は大きい。





夏祭りも、運動会も、親子ふれあいデーも

役員仕事ばかりでろくに一緒に楽しむことはなかったから

君たちは怒ってふて腐れた時もあったけれど




今しかできない楽しい時間をありがとうと

君たちに感謝するしかない。







この日は写真を一枚も撮るまいと心に決めて

フロアに向かった。




いつもファインダーから覗くばかりで

後からどんなことをしていたのか

思いだせないことに気がついたからだ。




発表会に出席出来なかったパパには申し訳ないけれど

しっかりと心に焼き付けておこうと思っていた。




どんなに最高の喜びを私達に与えてくれたのか

いつでも君たちに話せるように。








なぜか涙は出なかった。





でもしっかりと刻みつけている。





はにかみながらもしっかりと大きな口を開けて歌う君。

小さな指をいっぱいに開いてピアニカを弾く君。

犬のコスチュームを着て走る君の小さな背中。




どれもこれもがなんて輝く瞬間なんだろう。








SN3S0244.jpg





自分の事で精一杯だった若かりし頃の自分。



今はあなたの笑顔があるから頑張れる。




人気ブログランキング


↑↑↑4~5年振りに会った中学同級生6人組。
 メアドを交換しようとするも赤外線送受信どころか自分の携帯番号もわからず
 おっさんおばはん化を再認識する絶好の機会となりました。
 よろしければ一日一ポチお願いします。

 



スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です
ありきたりの言葉でしか言えませんが・・・
何時も一生懸命頑張ってる姿が素敵です
きっとみなに伝わっています。

『つ』さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。一生懸命さは笑顔で!!
それが自然にできる人になりたいですね。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

