スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

学童クラブのtable desk

2013.02.21 17:36|無垢家具
日曜日。


かつて長女が小学4年生まで通い、

保護者運営だった為に会計の担当をしていた学童クラブ。



その学童クラブから再度声をかけて頂き、

一部メラミン化粧板を使用したテーブルデスク。



週末前に搬入していたそれらの塗装で長女の母校へ。





IMG_0017.jpg





この日の為にわざわざ来て下さった指導員の先生。

お休み返上でありがとうございました!




この日、無垢の部分を自然塗料で保護し

みつろうワックスをかけて丸一日乾燥した後、

翌日ブルーシートを引き取りに行くと

早速子供たちがこのテーブルデスクに向かって宿題中。




「いつも勉強しない子が珍しくやっているのよ。」と、

笑いながら話してくれた指導員の方達。



そんな事を言ってもらうと嬉しいじゃありませんかぁ。



自分で言うのもなんですが、

以前の折りたたみテーブルから変わっただけで

こんなに部屋が明るく柔らかくなるものかとちょっと驚きです。





これからは折りたたみテーブルのソリッドな四つ角に

ビクビクすることはなくなりました。



それだけでも指導員さんの心労がなくなってよかった!






IMG_0025.jpg





ありがたいことに、先週は塗装と納品が続いていて

腰にも負担をかけたので

今週は革小物製作でゆっくり進行。




以前家具をオーダーして下さったお客様のリピートもあり

メンタル面でも人に助けられた一週間でした。




24日日曜日は高知龍馬マラソン。

太平洋を眺めながらのフルマラソンです。

友人が参加するので応援に行かなきゃ。




人気ブログランキング


↑↑↑最近笑いネタがないと焦っている自分にふと気付く。
 心はすっかり芸人と化す。な私に一日一ポチを!

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまです。
お忙しくされてたんですね。
どうぞお体を労わってあげてくださいね。
一瞬、そんな体でマラソン走るのかと思いましたよー(笑)

マラソン

今晩は今夜も飲んで来て、これからお風呂・・・早く寝て明日はマラソンのお手伝い、何をするのかわからないけど、東道路の交差点の所に7時半集合です。なんか私の知り合いも何人か走るようです・・・。

あね☆もねさんへ

こんにちは~!いつもコメントありがとうございます。

> 一瞬、そんな体でマラソン走るのかと思いましたよー(笑)

いつかは走りたいと思いますが、まず練習からしないとな~。
高知龍馬マラソン、盛り上がったようです。
沿道の応援がすごいって新聞にも書いてました。ランナーもクセになるみたい。来年はもっと盛り上がればいいな~。
最高齢84歳が参加したそうです。残念ながら完走はできなかったようですがすごいですよね。
まだまだ私は修行が足りません^^;
今のところ健康マラソンクラスで様子見です(笑)

Re: マラソン

こんにちは。
ボランティアお疲れ様です。
私は結局交通規制で現地に到着できず、テレビで観覧するはめになっちゃいました。
ランナーで参加するのは数年の練習が必要ですが、ボランティアで協力出来たらいいな~と思います。
行きつけであまり飲み過ぎないように…。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

