スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さよなら。私のジーノ。

2013.03.04 11:49|家族
3月3日はひなまつり。




午前中の保育園の愛園作業で汗を流した後、

女の子のおまつりの日だと言うのに

12年連れ添った私の愛する車、ミラジーノと

お別れをする日がやって来ました。






IMG_0107.jpg





ディーラーに試乗車として展示されていた彼女に一目惚れした私。




商談の日はまだ赤ちゃんだった長女が熱を出して

パパが手に汗握りながら契約しに行ってくれたこと。




『エセ・クーパー』と名付けたジーノが納車された時の

「本当にこれが私の車に?」と、

嬉しくて嬉しくて興奮して眠れなかった日を思い出します。





長女と共に走り続けたジーノ。




どこに行っても目立つ彼女は、まるで私の分身のように扱われて

小さな高知のお町を走る度に

どこどこで見たよ~と言われたものでした。




おにぎりを持って公園へ行く時も

ダンススタジオの送迎もいつもジーノでした。





夜中に熱を出して病院に駆け込んだ日も




まだ赤ちゃんだった長女を保育園に預けて

泣き叫ぶ声を背に、泣きながら仕事に向かったあの日も




保育園のお迎えでいじめられたと泣いていた長女を、

負けるなと叱咤したあの日も




すべてジーノが一緒でした。





たかが車と人は言うかもしれないけれど

思い出と一緒にジーノはあったのです。




こうして記事を書いている時でも泣けてしまう。

本当に私って昭和の人だなぁ。






IMG_0118.jpg






大好きだったイギリス・ミニライトのアルミ。




どうしてもジーノと歩んだ証しが欲しくて

未練タラタラで車屋さんにお願いしてみました。









IMG_0121.jpg







今度はすれ違っても気がつかれない地味な相棒になりましたが

ちゃんとジーノの魂は引き継がれています。





人気ブログランキング


↑↑↑午前中の愛園作業を終え、駆け込みランチを済まし、
 新しい車を迎えに高速で香川県へ。
 往復4時間ぶっちぎりのドライビングに気分はもうすっかりお父ちゃん。
 な私に一日一ポチお願いします。
 



スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

「ジーノ」って小粋で
ちょっと生意気な女の子の名前みたいi-261

何でも愛着がわくと
お別れするのは、
人でも物でも、さびしいもんですよね...
お次の相棒とも沢山の思い出を~i-260



はじめまして

はじめまして、旅ブロネットの駅の かのぼんと申します。
この度当ブログにご訪問いただきありがとうございました。

愛車を手放すというのは、ほんとに淋しいですよね。
雨の日も風の日も、楽しいドライブも、
ずっと一緒だったんですもんね。

きっとジーノも spoon ride さんの事、忘れないと思います!

ではまた、遊びにきます。

No title

おはようございます♪
ご無沙汰しておりました~

出産後、我が家に帰宅して
赤ちゃんペースに合わせながら、すごしています。

愛車、世代交代ですか(^^
高知に住んでると車なしではなかなか不便ですよね。
12年、なかなか頑張ってくれましたね!
私も今の車に乗って、五年位。
動かなくなるまで乗りたいと思っています(^^)

また新しい相棒と、たくさんの思い出を乗せて走ってくださいね♪

レイまま☆さんへ

こんにちは!初めまして。
そうなんですよ。「ジーノ」って名前が友達みたいでとても好きで、そこも離れたくない理由の一つだったかもしれませんね。
新しい車を見ては「ジーノどうなっているかな…」なんてしんみりしています。
まだ真っ白な新車ですが、これから思い出と共に色付けしていこうと思います。

そうそう、レイたん可愛いですね。うちはパピヨンですが、なんとなく表情が似ています。

かのぼんさんへ

こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます♪

車は数年で買い替えしていく方も多いですが、ここまで気に入った車だとなかなか離れられないものです。男性でも古い車を丁寧に乗っている方もいらっしゃるので、その気持ちも分かっていただけるかな。
今でもあの子はどうなっているのかなと心配が尽きません^^;

かのぽんさんも楽しいブログを書かれていますね。
楽しく訪問させて頂きました。
これからもよろしくお願いしま~す!!

あねもね??さんへ

こんにちは。
もしかしてあねもねさんでしょうか?
赤ちゃん生まれたんですね!おめでとうございます❤お待ちしておりました。

そうそう、高知に住んでいたら車は一人一台必須。10年ちょっと乗ることを考えたら高い買い物ですがないと本当に困りますしね。
今度は真っ白な車で物足りない(笑)ですが、自分流にちょっとずつカスタマイズしていきたいと思います。
数年したら派手な車に変身しているかもしれません^^
物より思い出はどこかのフレーズですが、その通りにしたいと思っています。

しばらくは昼夜なくて大変ですが、子育て楽しんで下さいね!!

ありがとうございました!

今日伺わせていただきました)^o^(メッチャ可愛い空間に惚れちゃいました。たくさん話しにも付き合ってもらい居心地良すぎ☆姫チャンに感謝。誘惑あり過ぎー。

No title

モノにも魂ってきっとあるはず。
機嫌がいいときや悪いときもあって人間みたい。
古いカメラを使っていて同じようなことを感じます。
また新しい相棒とたくさんの思い出が出来るといいですね。

しみずさんへ

こんにちは~!早速のコメントありがとうございました❤
そう言ってもらえて感激です。いつもの如くしゃべり過ぎたかとドキドキしておりました。
ここは物を買う場所と言うよりは、元気・勇気・やる気を共有する場所みたいな気がします。
変なお店ですね(笑)^^;
またリフォーム行き詰ったらいつでもお出で下さいね!またまた語りましょう~。

あね☆もねさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
格好いいな~。古いカメラを人と例えるなんて。
そんな風に考える人は、便利という理由だけではむやみに物を増やすタイプではないですね。
いとおしむと言うか、そんな感情があるからあんなに素敵な写真が撮れるのだと思います。
まだまだ新しい相棒はお互い探りをいれていますが、きっといいパートナーになるでしょう!!

車も嬉しいでしょうね!

こんにちは。
この気持ち、素晴らしいですね。
これだけ思ってもらえたら、車も嬉しいだろうと思います。
車は分身ですから!

カッコいい!

ものすごくカッコいいですね!これは別れは寂しすぎます。
実は、私もジーノ欲しかったのですが(ミニクーパーを買う金なかったというのもあるのですが・・)、このジーノは色もスタイルもベストです!!こんな車を操っていたspoon rideさん、素敵だわ。うん、似合ってます。
一部でも次の車に引き継げたことは、とても喜ばしいですね。

yokoblueplanet さんへ

こんにちは。またまたコメントありがとうございます!
未練がましいと言うか、今でも悶々と考えたりします。
乗り味と言い、スタイルと言い、本当に大好きでしたから。
どんなに好きでも車のサイクルは短いですね。修理しながら乗ればいいのでしょうが、そうしているうちに本当に別れの時期を逃しそうで、今回の決断に。
新しい相棒もノーマル過ぎて物足りず、徐々にカスタマイズしていこうと思っています。
どこまでいく???

korogaruishi さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪

korogaruishiさんもジーノ狙いでしたか!
私も同じ理由でミニではなくジーノになっちゃいました(笑)
娘の名前が『ココア』と言う事もあり、しゃれでミラココアのミニ仕様にしようかとも思いましたが、アクセサリーを全部付けると30万超えになってしまい断念しました~(涙)
長女に「新しい車は派手にしないで!迎えが恥ずかしい!!」と言われてひるみ、ホワイトにしたのですが、やはり物足りず、アンダースポイラーをカシスピンクにしようと日々妄想中です。
ホイルは引き継いで正解でした。それだけでも私好みになりました!
家具は素朴でも、車はハデハデが好き!!


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

