スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春、ステッチ花咲く。

2013.03.16 15:00|shop
春。



One story houseという古い平屋のお店に

刺繍の花が咲きました。





無垢家具SN3S0607






長さ5㎝足らずの小さな小さなステッチ。





図面なしで挿していく技法には

二度と同じものは並びません。





咲いては散り、散ってはまた咲く

まさに野に咲く花のように…。






いつもの道に、いつものように咲いていて



そこにずっと、昔から変わらない姿でいて



なのになぜか懐かしい。







そんな柔らかな刺繍の作品が

4点のみ入荷しました。






無垢家具SN3S0611






やっぱり手刺繍、好き。



人気ブログランキング


↑↑↑3/23(土)は次女の保育園卒園式。
 茶話会で踊るダンスの練習を大尻振りまくってやっていたら
 興奮した愛犬にお尻を噛まれました。そんな私に一日一ポチお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小物

おはようございます。
可愛い小物が増えていますね。ジュートのバッグなどこれからの季節に活躍ですね。
クマさんの刺繍も可愛い!
木の肌触りに合いそうな小物群、近くにいないのがちょっと残念!

No title

こんにちわ。
かわいい刺繍ですね!
なんだか子供のころ、野原で遊んだ記憶が
蘇ってくる刺繍です~。

やっぱり行って見たいな、
one story house・・・。
おか~やんより

No title

くまさん、ナデナデしたい・・・
行ってみたいなぁ〜 
なんでそんなに、遠くなの・・・

800びくにさんへ

こんにちは。お返事遅くなりました。

急激に夏日になって驚きますね。最近、春と秋がなくなっているような気がします。これも地球規模の気温の変化に異常が生じているからでしょうか。
足跡がつかないのでしょうか?無料ブログだとちょっとした不具合が色々ありますね。
またお伺いさせて頂きますね。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
私も手作りの物は大好きですが、好きな物と作る物は違っていて、手刺繍は大好きでも刺すのは滅法弱いです。ドリル使ってバリバリやる方が楽しい。自分が出来ない分野だから気になるのかもしれませんが。
まったく同じのがないと言うのもハンドメイドのいい所です。
完成度が高い作家さんに囲まれているとhappyになりますね。

おか~やんへ

こんにちは。コメントありがとうございます❤
そうそう、なんだか懐かしい所がくすぐりますよね。刺し手さんが見えるような刺繍がたまりません。
きなりさん家も色んなものを自前で作られるからこの気持ちもちょっと分かってもらえるかな~。

> やっぱり行って見たいな、
> one story house・・・。


はい、かなり遠いので、来てもらったらがっかりされるのが怖いな~^^;
きなりさんは店を作る過程も見て下さっているので、そこは少しは安心ですが。
私も北見、一度は行ってみたいです!

クウ~ママさんへ

こんにちは。いつも気にかけて下さってありがとうございます。
クウママさんも手作りされるので興味があるでしょうか?
ブロ友さんになって下さっているのがどうも北の方ばかりで、そちらに行く事があれば全部のブロガーさんにお会い出来そうです(●^o^●)
雪がどんどん降っていたかと思えば突然の夏日。体調を崩されないようにして下さいね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

