スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何処からともなく、春来たる。

2013.03.22 15:37|shop
人生も長めに生きていると色んなことが起こると

先人はよく言ったものだ。




いい事も悪い事も大抵は続けて起こる。




昨年の暮れ近くから、その「悪いこと」が立て続けに起こって

毎日のように家族で泣いて暮らした。





それでも負けない心を持ち続ければ

必ず春を持ってきてくれる人達がいる。






無垢家具IMG_0157





先日から私の心を察したかのように

たくさんの作家さんが色んな春を持ちこんでくれる。






無垢家具IMG_0158





フェイクフラワーのナチュラルクリップ。

結構大きめのお花が咲いています。

1個300円です。




ひとつも同じものがありません。





無垢家具IMG_0160





一人で店をやっていると浮き沈みもあるけれど

こうして助けられるのはいつも人だ。






今日もこうやって人に救われた気がする。






あきらめたり、投げ出したりするのは

もう少し後にしよう。




そう思いながら自分は一生を過ごすのだろう…









*******お知らせ*******************************

3/23(土)は次女の卒園式出席の為、SHOPはお休みします。
ご来店予定の皆さま、ご迷惑をお掛け致します。


**************************************************************



人気ブログランキング

↑↑↑一日一ポチ頂けると助かります(●^o^●)




スポンサーサイト

コメント

No title

卒園おめでとうございます。

『人生は振り子』
悪いこと・辛いことの振り幅が大きいほど、良いこと・嬉しいことの振り幅も大きいはず。。。

なかなか遊びに行けませんが、春休み中にはお邪魔したいと思っていますi-178

泣いて暮らしたって?!

こんばんは。
spoon rideさんには似合わないような。。。泣きたい事がある時は、長い人生色々ありますが、でも一生を平均して見るようにしています、できるだけ。
良い事と悪い事の通帳がほぼ可も無く不可もなくのような結果になる気もしますね。
娘さんの成長は+++ですね。通帳の+、大幅アップでしょう。たくさんのお祝いの気持ちが届きますように!

No title

娘ちゃんの御卒園、おめでとうv-398
泣いた日々も辛かった日々も
いつかは笑って話せるようになるもの。
月日とはそんなものだよv-410
笑顔でいればきっと幸せになる。
幸せは笑顔が運んでくれるよ。

No title

卒園おめでとうございます^^
お店づくりから見させていただいて、小さいお子さんがいるなんて思いもしないで、パワフルな人だなぁ〜って感心してたら、
おかぁさんでもあった!
面白い園生活でしたね^^
小学生になるんですね。
なんだか、びっくりです(笑)

ミモザ・黄緑・はるだ!

No title

事後承諾でごめんなさい。
歌よ届けの記事、紹介させて頂きました。

mieさんへ

こんにちは。お祝いのことばありがとうございます!

> 『人生は振り子』
> 悪いこと・辛いことの振り幅が大きいほど、良いこと・嬉しいことの振り幅も大きいはず。。。

いい言葉ですね。苦しめば苦しむほど何気ない幸せを噛みしめられるはずですから、幸せの数も多くなるかもしれませんね。
子供の成長を見られるのも、その他には変えられない幸福のかたちでしょう。
子供達には感謝です。

春休み中はお忙しいとは思いますが、お店も寒さが緩んでいます^^b
4月に入ってから雑貨も新入荷しますので、ぜひ遊びにおいで下さい。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。
コメント返信遅くなりました!

そうですよね。私も自分には似合わないな~と思います。
幸福など無縁なほど悲惨な生活をしている国から見れば、なんとひ弱なこと。
人生を切り開く選択肢があるというだけでも本当は幸せなはずなのですが、どうもその事を忘れがちです。
でも大丈夫。そんなに私は繊細には出来ていないようです。
次女の卒園式でも子供から沢山の愛をもらいました。子供達を育てると言う、最高の幸せを胸に頑張っていこうと思います。

応援ありがとうございました!

えぐさんへ

えぐさん、返信遅くなりました!

そう、いつも笑ってなきゃ!って努力しています。
笑ってたら自然と人が寄ってきてくれますから。
えぐさんにはいっぱいいっぱいエールを送ってもらって、心が温かくなるってこの事ですね。
大丈夫ですよ!ちゃんと一つずつ解決していってますから。
卒園式も茶話会もはじけてきました!涙あり笑いありで素敵な一日になりました。
長女は中2にもなるのに「ママ~」って抱きついたりしてくれますから、私の思いは伝わっているかなと安心しています。
いつも本当にありがとう。いつも救われています。

クウーママさんへ

こんにちは。お祝いありがとうございます。
そうですよね。クウーママさんはSHOP作りの頃から応援して頂いてますものね。
あの頃はまだ次女も4歳になったばかりだったので、なかなかハードな生活をしていました^^
自分でやると言いだしたものだから弱音も吐けず、かなり自分も追い詰められたりしましたが、面白い人生を送っているようですね。
娘達からは「お父さんみたいなお母さん」と言われています^^;

そう、もうすっかり春ですね。
桜並木を眺めながらの卒園式でした。

クウーママさんへ

こんにちは。
事後報告大いに結構!です。どんどんご紹介下さい。

民放はよけいに気になるのですが、取材期間が非常に短くて、情報が薄っぺらいと言うか、専門家もどきの人を呼んできてしゃべらせて終わりみたいな報道が多くて、気が滅入ります。
だからと言って自分が熟知しているはずもないですからダメダメなんですけどね。
だからこうして風化させずに活動を続けている恩師には頭が上がりません。

私も時間を見つけて参加していこうと思っています。
ありがとうございます!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

