
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知城・花回廊

2013.04.06 16:36|家族
無垢家具SN3S0627





本当は土曜日行く予定だった

高知城・花回廊 春の陣。





台風並みの低気圧がその土曜日に当たるとのことで

金曜日の夜、パパとは現地で待ち合わせをして

子供達を連れて出掛けました。





慌てて出たのでカメラを忘れ、

携帯で撮影したのでボケボケ写真ですいません。





築城当時の姿をそのまま残した数少ない城のひとつ高知城を

豪華絢爛に飾る生け花の大作達。








無垢家具SN3S0628








無垢家具SN3S0630






大きさが分かりにくいですが

どれも私の身長をはるかに超えておりました。







高知ってこんなに人がいた?

と思うほどの人の数に、石の階段を踏み外しそうになること数回。

生け花もたくさんあったのですが、人の波で写真を撮るのが難しい。





無垢家具SN3S0631







昨年行った時と大きくは変わっていませんでしたが

順路に切れることなく灯った灯篭の灯りが心地よく

ゆったりとした時間が流れました。





そんな心地よい時間を過ごしていると

突然中2の長女が腕を組んできました。




「こうしよったら、お母さんを介護しゆうみたいやね。(笑)

本当にそんなになっても、私、多分よう介護せんかも。」




「そうなったら施設に入れなさい。」




「お父さんは介護できるかもしれんけど、お母さんは無理や(笑)」




そうよね。私みたいな気性の激しい母は面倒見切れないでしょう。

だって自分でも無理だし(爆笑)




「施設に入れなさい。」




「でも、どうしても介護してもらいたかったら頑張るよ。」




「親の犠牲にならんでもいい。施設に入れなさい。」




「うん、分かった。でもお母さんは、私がそうなったら介護する?」




「当たり前です。」




「やっぱりそうかぁ。」





そう言いながらずっと腕を組んだまま。中2の子が。

嬉しいのか悲しいのかよく分からない私




言ってることとやってることが裏腹で

多感で繊細な13の春。







あるブロ友さんの記事で紹介されていたブログです。

『ある報道マンの退職』

http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-848.html#comment


お時間よければちょっと覗いて見て下さい。



人気ブログランキング

↑↑↑お帰りに1日1ポチお願い致しま~す!



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

