スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供のこころ。

2013.04.09 13:09|shop
無垢家具IMG_0172




開けて、閉めて。





お店に来ると面白がっていつもやってしまう

ディスプレイ用の小窓。





何に使うのかは意味不明だけど

子供の頃いつもやっていたごっこ遊びの延長のようなものだ。






ある一つの理由によって

自分が一番苦手だった、子供たちとのコミュニケーション力を高める為

毎日午後から修行に出ています。





障害がある子供たちほどピュア。

苦手だったと思いこんでいた自分が恥ずかしい。







開けて、閉めて。





開けて、閉めて。







納得のいくまで



何かに没頭できる子供たちを



きちんと評価できる自分でありたいと思う。




人気ブログランキング

↑↑↑昨日無事に入学式を終えました!パチパチ~
 が、持ち帰った道具すべてに記名する作業に家族総出で2時間かかり
 ひとりでヒスおこしていた私に1日1ポチお願い致しま~す!









スポンサーサイト

コメント

No title

子供ってウソが通じないんだよね。
「今度買ってあげるから」とその場を繕っても
その「今度」に「今度買ってあげるって言ったじゃない」って言われる。
子供が素直な分だけ大人も素直な気持ちで接しなきゃ
子供の信頼は不信に変わっちゃうんだよね。
子供達とのコミュニケーションはspoon rideさんにとって
きっと大きなプラスになりますよv-411

えぐさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます❤
そうですね。どんなに綺麗な言葉を並べてみても、その言葉に心が乗っていないと簡単に子供たちには見透かされてしまいます。
逆に少々荒い言葉を投げかけても、子供はちゃんとついてくる。
不思議だなと思いますが、障害があると言われる子供ほどその力が優れていて、ドキッとすることも多いです。
えぐさんはその点先輩だからもっとその辺を理解されているんでしょうね。
まだまだ未熟な私。でも遣り甲斐はありますね。頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

