スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無垢材だけで作るソファ。

2013.06.10 13:13|無垢家具
無垢家具IMG_0176





スプリングが入ったソファはフカフカで

とてもゆったりと座りやすいけれど、

高知の暑い夏にはクーラー無しでは座れない。





夏でも快適に過ごせる、木だけのソファを作りたい。

そう父に相談していたある日。





「気に入るかどうか分からんけど」

と突然持ってきてくれたベンチソファ。






70歳も近い父がデザインした割にはなんともラブリーな。

私が企画するものよりよっぽど女子です(笑)






まだ改良の余地がたくさんあるのだけど

作りの良さはやっぱりどこにも負けてない。




人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっとして頂けるとポイントが上がります!

スポンサーサイト

コメント

素敵!!

素敵過ぎ==!!
お父様のデザインと聞いてびっくり!!

ラブリーな縁側の様な佇まいe-266
夏の縁側って風が通ってとっても涼しい。
そんなイメージがしたんですが…
リネンのクッション枕にしてウトウトお昼寝したくなるソファーですね。


りんごじょうさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます❤

> 素敵過ぎ==!!
> お父様のデザインと聞いてびっくり!!
 そう言ってもらうと嬉しいですが、和物ばかり作ってきた父にこのセンスがあるとは驚きです(笑)
このソファベンチを見て一番びっくりしたのは私かも^^;
少し厚みのあるシーツをひいて寝てみましたが、風が通ってとても気持ちが良かったです❤
これなら子どもが寝ても汗だくにならないかな。
もう少し改良が必要なので、座った感想を教えてもらったら嬉しいです。また寄ってね!

素敵なお父様!

こんばんは。
素敵ですね。
spoonrideさんや弟さんを見ていると、それは当然,お父様は素敵であるに違いない,と云う所に行き着くのですが。。。間違いないですね!

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> spoonrideさんや弟さんを見ていると、それは当然,お父様は素敵であるに違いない,と云う所に行き着くのですが。。。間違いないですね!

いやいや、そう言って下さるのはyokoblueplanetさんだけです^^;
私同様、父もかなり破天荒な人生を歩んでいるので、結果オーライとは言いにくい…。
ただそんな風に思ってもらえる事は少なくても自分らしい道を歩んできた証拠かもしれませんね。
応援ありがとうございます!

No title

まあ。。なんて素敵な。。。

引っ越す前に私は大工さんが作った木のベッドを
ずうっと気に入って使っておりました。
2つに割れて持ち運びするのですが。。重くって。。。

ちょっと懐かしく思って。。コメントしました。

とおっても素敵です。

ちわわんさんへ

こんにちは。初めまして!

そう言って頂けるととても嬉しいです。
昔の家具はとても重くて、今ではそんな家具はいらないと言われたりしますが、軽くするためにビックリするようなペラペラの材料を使うことも多く、昔の贅沢な作りの物が少なくなったなと少し残念ではあります。
天然素材は少し気遣いが必要ですが、長く使うほどに愛おしくなってくる特別な存在でもあります。
忘れかけた手作業の妙を楽しんでもらえたらなと思います。
応援ありがとうございました。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

