スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その犬達は星にはならない。

2013.06.13 12:51|家族
ワンストーリーハウスIMG_0038






以前にもブログで記事にした日本のペット達の現実。




自分の手を汚さず、目をつぶって他人任せ。

私達の手は本当にキレイなのでしょうか。




かなりショッキングな動画がありますが、

現実に処分場では毎日のように行われている事実。





そこで働く職員の方達を自分に重ねて見れば

感じるものがきっとあなたにもあるはずです。







http://teamangels.blog89.fc2.com/ ⇒ 『日本の動物行政』  

http://angels1947.blog104.fc2.com/ ⇒ 『為せば成る』



人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっとして頂けると助かります!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

命に対して無頓着

こんばんは。
福島の様子を見ていて思うのです、日本人ってこんなにわがままで命を粗末にする人間だったのかって。
動物たちはもちろん,福島、東北、関東各県の被災者に対しても同じように無頓着。
そして政権は自分たちの50年に渡る政策結果の責任も取らず、すべてなかった事のようにして,事故収束に専心するでも無く放置。子どもたちを20mSv/年の汚染地に置いても平気でいるその為政者たちの神経が恐ろしいですね。
そして憲法改悪、戦争への道をつけようとしている。
景気が良くなればいいと云うだけの経済界,嘘でそんなムラを支える学界、医学会が率先して声をあげなければならないのにそれもしない。
かなり重病です,「日本病」。そのとばっちりを子どもたちや若者,動物たちが受けているわけですね。
気付いたヒトたちから,出きる事を,小さな事でも実行して行くしか無いかと思いますが、できればもっと政治に興味を持って欲しいです!

鍵コメさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

私の友人も犬の里親になりました。
捨てられる命が繋がってとても嬉しかったです。

犬の処分をモニターで見て、自分達を重ねると涙が出ます。本当に苦しんで苦しんで短い人生を終わるんです。
昔は子どもが生まれると飼い主が山で処分していました。
人道的ではないかもしれないですが、まだ『飼う』と言う責任を果たしていたように思います。
今は自分の手を汚さずに人任せにすることが当たり前ですから曲者です。
ワンこと最後まで一緒にいてあげて下さいね!

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。
まったく同感です。私も政治にはそれほど明るくはないですが、こんなに物が溢れた世の中で景気を上げるってどういうことなんでしょうね。
TPP参加、原発の技術売買、憲法改変。破滅に向かってまっしぐらとしか見えません。
人の命は国の利益にならないと分かった途端、犬とそれと同じ重さで扱われているようでなりません。
悲しいかなそれが現実なんでしょうか。
犬の処分はナチスのガス室を彷彿させて本当に恐ろしかった。
犬だからと遠巻きに見ていたら大変なことになりそうです。

某ブログ担当者様

アフィリエイター等は全てお断りしておりますので、大変申し訳ございませんが削除させて頂きます。
失礼いたしました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

