スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モダン、閉幕。

2013.07.01 12:44|家族
ワンストーリーハウスIMG_0214






何度この場所から長女を見守ってきたのだろう。





「アナウンスをお願いできませんか?」

と伊野友美子先生に声を掛けて頂いてから

もう20回の公演を見届けてきた。




その長いお付き合いの中で

結婚し、子どもが産まれ、

縁あって長女と共に同じ舞台に立つことができた。





今年13歳になった娘は10度目の舞台を舞った。






ワンストーリーハウスIMG_0210






ひとつの公演を支えるのは決して華やかなものではない。

煌めくライトが当たるあの場所はこの影があってこそだ。





いつもいつも苦しみ呻いて生み出されていく。

だからこそ、この瞬間が爆発的な感動に包まれる。





彼女は笑っていた。





幼児期には知りえなかった

内なる表現をむさぼるように。




心の底からその喜びがほとばしるように。





MCの間に垣間見る彼女に

小さかった女の子の姿が重なり

舞台がうるんで見えた。






悲しいことでは滅多に泣かなくなったのに

何でこんなにも容易く涙がこぼれるのだろう。





成長するという、何でもない当たり前の出来事が

どうしてこうも感動を呼ぶのだろう。






ワンストーリーハウスIMG_0220






今年も一人では抱えきれない程の贈り物を頂いた。




ある人はずっと成長過程を見つめてくれ

ある人は長女を知らないのに駆けつけてくれる。





「贈り物が嬉しいのとは違うね。

贈ってくれるその気持ちが嬉しいがやね。」

とあきらかに去年のそれとは違う言葉を長女は呟いた。





そうだね。

あなたも大人になりつつあるのだね。





技術的にはすっかりピークを過ぎてしまった私だけれど



こうして声だけでも

あなたに寄り添っていけたら素敵なことだね。







人気ブログランキング

↑↑↑公演翌日は朝7時から貸し切りバスで香川県に一日研修へ。
 超元気な日本の母達がテンションMaxで大合唱!
 移動時間だけでも眠らせてくれ~~~!!
 な私に1日1ポチお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

こんにちは。
感動が伝わってきますね〜!
お嬢さんの言葉も頼もしい。
密度の濃い時間が流れているようで、こちらも嬉しくなります!
おめでとうございました!
また来年に向けての精進が始まりますね。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。ありがたいコメント本当に嬉しく思います。
伊野モダンの創作もそうなんですが、とても内容の濃い時間と空間を過ごしました。
「疲れる」「面倒くさい」を人に会う毎に聞く世の中。
でもその向こう側に「無気力」があって、打ち込めるものがなく、希望もなく、豊かさとは何だろうと考えさせられることが多いですが、我が子ながら頼もしいと思います。
「貫く」とはメンタル的にも障害が多いですが、信じる道を突き進んでもらいたいですね。
早くも来年に向けていかなければ。休んでる暇はありませんね(笑)

おめでとう


長女様のご成長おめでとうございます。
そして、spoonさん。裏舞台でのmcはじめ、衣装作りから、お嬢さんに寄り添ってのお仕事。おつかれさまでした。

お嬢さんの言葉。本当に可愛いね。
そんな真心を受け止められる人は、
やっぱりお母さんのように、てんてこ舞いでも誰かのことを思える素敵な女性になるんだろうね。
エネルギーのほとばしる舞台。素晴らしいものだったでしょうね。。。

こどもたちの育つ姿を見て、感動をもらいながら
私たちも、まだこれから、なんだってやってみせましょう。。ね☆〜(ゝ。∂)

さおるさんへ

こんにちは!いつもの嬉しいコメントありがとうございます。
年から年中バタバタマンの私ですが、最近の中ではトップクラスの忙しさでした。
連チャンの徹夜はダメですね~。目は異常なくらいはっきりと覚めているのに、平衡感覚がないと言うか、頭の芯がクラクラしてて…。ちょっと時差ぼけに近い感覚がありました。
年齢的にもあまり無理し過ぎないようにしないとですね~^^;

でも感動はたくさんたくさんもらいました。
さおるさん同様、子どもの成長を楽しみながら、自分も弾けていかなっきゃです!!
応援ありがとうございました~~❤

素敵でした♪♪♪

大きな山場、お疲れ様でした☆☆☆

感想が遅くなってしまいましたが、
今年もとても味わい深い舞台でしたね♪♪♪

徹夜で仕上げられた手作りの衣装も
その柔らかな風合いや
身体の動きに合わせ広がりが効果的に出るように
工夫されていて、
ダンスと共に楽しませて頂きました^^

そして、アナウンスもとても良かったです♪♪♪
ハ-ドな毎日を感じさせない声!!
昨年よりも一段と若い声に感じられた私は
さすが!!と思いながら聴いていました^^

しかしながら、
本当に感無量ですよね(*^^*)
とても素晴らしい歩みだと思います^^
応援しています♪♪

独特の世界に引き込んでくれる
伊野友美子先生の創作モダンの世界♪♪
また来年も楽しみにしています!!


(セ-ルのお知らせ♪ありがとうございます♪♪)
しかし、今回は少し伺うのが難しいかもしれません(T T)
暑さを乗り越え、また元気にお会いできる日を楽しみにしています!!

Anna Conna☆さんへ

こんにちは!とっても嬉しい応援コメント感無量です。

私もあまりにも一度に全ての作業が山積したので、次の一週間はもぬけの殻でした^^;
セールの準備も頭が思うように運ばずに前日に慌てました(笑)
次女もほったらかしだったので、毎日抱きしめたりして少しだけゆったりと過ごせたかな??

アナは本当に容量ギリギリラインでやってます~。
声のプロを目指したのは遠い過去で、本来はお恥ずかしくて人に聞かせられるものではないのですが、やらせて頂いているうちは全力で力を注ぎたいなと思っています。
楽しんでもらえたらそれが一番!!
ありがとうございます。
それから贈り物もとても喜んでいました。忙しい時間を割いて買って来てくれたんでしょうね。
ありがたいことです。

まだまだ発展途上の私達。苦しみながら、楽しみながら、来年を目指して切磋琢磨。
頑張ります!!!
いつも素直にたくさんの思いを持ち続けるAnna Conna☆さん。またお会いしましょうね❤
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

